201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


.    {⌒} r 、       {⌒} {⌒}        <^ヽ. n____n   r 、 r 、r 、
    ||| | r‐-、   | | | レ,ニj ⊂ニ二} i ! }_rー─ーz_{ _| Ll. Ll |__
    ||| | `7 ,'   | l | ト ニ'       , ,  n____n }__     __{
      , , | レ' /   ,  '  . 、        / /   }_rー─ーz_{   | 「| 卩 |
.   _/ / :|   ,  n_/ /   ヽ.ヽ、 n___//  n_____n  | L.二´_n
  「___/  └ '′  }_r '′     \_} }r一'′   }r───‐z{ └────′




<ルパン三世>16年ぶりに声優陣変更 銭形警部は山寺宏一 五ェ門、不二子も

ついに・・・交代ですか・・・

確かに最近のテレビSPを見ていてもうそろそろ限界かな、、と思ってはいましたが。。

一つの時代が終わってしまいましたね><

山田康雄さんが亡くなられた時にもう私の中のルパンは終わってしまいましたが、やっぱりいまでもこうして記事にしているあたりルパンが好きなんだなと思います。

(奇しくもいまキッズステーションでやってるルパン三世見てたりしますしw)


旧シリーズの1話の不二子ちゃんで性に目覚めた方は少なくないはずw


新シリーズでは

 私が愛したルパン、父っつあんのいない日、

荒野に散ったコンバット・マグナム、哀しみの斬鉄剣、

マイアミ銀行襲撃記念日、死の翼アルバトロス、さらば愛しきルパンよ
 


と本当に名作揃いでビデオやDVDで借りてきては泣かせてもらいました…(泣

テレビSPもいまは亡き出崎統監督作品に夢中になり、山田さんが亡くなったと理解したときは「燃えよ斬鉄剣」を何回も涙流しつつ何回も繰り返し見た時もありましたね。。


個人的に好きなテレビSPは

「燃えよ斬鉄剣」・「ワルサ―P38 」・

「ルパン暗殺指令」・「炎の記憶」 
でしょうか。


声優陣が全く違っていた「風魔一族の陰謀」も好きでした。

五ェ門の伴侶は紫しか考えられない!w 

そして…忘れちゃいけない史上最高の作品・・・(いろいろ賛否はありますが)

カリオストロの城 

語り継がれる名作でしょう。。

PSでカリオストロの城の続き?(ちょっと曖昧)のゲームやったらコレジャナイ感でw

いまでも嫌な思い出として記憶に残ってますw



最近のテレビSPはめっきりつまらなくなりましたが、またここからルパン人気が再燃…しいては新しいルパンファミリーとして世代に受け入れられればいいですね。


おまけ。

ラムダ(さらば愛しきルパンより)

イメージ407
イメージ408
イメージ409

照樹務さん(宮崎駿)脚本演出なんですよーwちなみにでてくるヒロインの声はナウシカの島本須美さんw

さらば愛しきルパンよ wiki


おまけ2






┳┻|
┻┳|
┳┻|ヘ_∧   
┻┳|゚ω゚) 名曲ですね(*^^)v
┳┻|⊂ノ
┻┳|J
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/116-0b866f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
