201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

201412052312_0001.jpg



大宮 忍(おおみや しのぶ)

声 - 西明日香

血液型:A型 誕生日:6月6日 星座:ふたご座

身長:155cm クラス:1年B組→2年A組

アリスの日本でのホームステイ先の一家の少女。あだ名は「しの」。中学生の時、アリスの家にホームステイしていた。陽子とは小学校から、綾とは中学校からの仲。

黒い瞳に黒い髪(カラスの濡れ羽色と形容されることも)をおかっぱにした典型的な日本人的外見で、時々「こけし」に喩えられる。制服はボレロをきちんと着用している。

物事にあまり動じない穏やかな性格だが、時に狙って冗談やあからさまな嘘を言ったり相手をからかったりすることもある。家族や友人などを問わず誰に対しても常に敬語で接する。

外国に強い憧れを抱いているが、その感性はどこかずれている。金髪少女をこよなく愛しており、自身も金髪にしようと考えているほど。持っている私服の多くが非日常的なドレス風の衣装で、そのセンスはお世辞にも良いとは言えず、周囲からは「似合わない」「変だ」と言われている。また、それらの衣装をアリスに着せて楽しんでいる。

将来の夢は「通訳者」だが英語が苦手であり、友人たちや烏丸先生から心配されている。その他の教科についても
成績は良くない。

かくれんぼの際気配を完全に消せる・ドレスの縫製・低速ながらいつまでも走り続けられるといった数々の特技を持っている。


------------------------------------Wikipedia参照-------------------------------------


シノといえばちょっと(いやかなり)ファッションセンスがおかしかったり英語の点数が悪かったりちょっと空回り気味なところがありますよね、

12052249_0001.jpg


12052249_0023 - コピー


12052249_0003.jpg


12052249_0004.jpg

12052249_0006.jpg


12052249_0002.jpg


こういうところが好きという人たちも多いでしょう、私も好きです(*^◯^*)



12052249_0024 - コピー


とシノは思っている時もありましたがシノが得意としてるものについて調べてみました。


その1:もっとも有名なのはお裁縫、普段からフリフリな服を作っているせいか既製品並にうまい!その道のプロになれそう!


12052249_0011.jpg

12052249_0012.jpg


その2:即興物語の作成とその語り部、魂への語りかけでアニメではクラス外の子達も号泣させました

141206052.jpg





その3:スーパー持久力!、鍛えれば長距離ランナーになれる!?

12052249_0005.jpg


その4:気配を消せる!時代が時代ならくノ一やスパイになれそう

12052249_0009.jpg



その5:髪いじり、他人の髪を自由自在にセットできる(しかも寝ている人に気づかせない高いレベルで)

12052249_0014.jpg

12052249_0018.jpg


その6:どこでも寝れる

12052249_0025.jpg

12052249_0026.jpg



その7:おめかしパワー、毎日ドレスアップで舞踏会にいけそうw

12052249_0021.jpg




その8:金髪鑑定!100人の金髪少女がいても誰の金髪かすぐ見分けられそう

12052249_0022.jpg



その9:バランス感覚、将来何かにいかせそう!?

12052249_0028.jpg


その10:クラスのみんなから演劇の脚本を任せられ実際それを書ける文才!

141206026.jpg


その11:テレパシー?不発に終わったものの電波を送ったのは本当かもしれない

12052249_0015.jpg





逆に勉強以外で苦手なものもピックアップしてみました


・なんといってもアリスのいない生活。シスコン気味な姉さえもドン引きしたほど落ち込みました(読者には見せられないよ!)

12052249_0020.jpg


・虫と吠える犬・・・アニメでも犬には嫌われてましたね・・・( ̄▽ ̄;)

201412052312_0002.jpg



・泳げない&ヤドカリ、海は苦手なんでしょうか

12052249_0019.jpg


・育成ガーデニング、水をあげすぎちゃうみたいですね、

12052249_0013.jpg


・クラッシャーお皿まわしとパクパク腹話術、アヤヤは逆に腹話術がうまかったですね

12052249_0023.jpg



ここまで得意なものと苦手なものに触れてきましたがシノは金髪パワーが宿れば覚醒する時が多々あるのでそこにも注目・・・!


金髪パワー勉強バージョン、やればできる子!

12052249_0007.jpg


12052249_0008.jpg


金髪パワー演劇バージョン、アドリブで大脱線した演劇をうまくまとめきった模様

12052249_0027.jpg



金髪パワーテニスバージョン、経験ないのに借りにもテニス部と互角のラリー!

12052249_0029.jpg


まとめてみると、

苦手なものは勉強、アリス(金髪)なき生活、ガーデニング、虫、吠える犬、泳げない、ヤドカリ、お皿回し、腹話術・・・。

(ちょこっとずれてる感性とファッションセンス(プレゼントに石とかはまた別ですがw)


ただし金髪パワーがあれば通常時のそれを超えるポテンシャルを発揮する。


主な特技は

お裁縫、即興物語の作成とその語り部、持久力、気配を消すことができる、髪のセット、どこでも睡眠可能、おめかし上手、金髪鑑定、バランス感覚、脚本書ける文才、テレパシー?

と、とんでもなくマルチな才能を持っていることがわかります。

あれ・・・普通にこれは天才の部類じゃないか・・・?

天才とは何も頭がいいことをいうわけではありませんし。


鬼畜こけしなどと巷では言われてますがこんなに特技持ってる(特にお裁縫はプロ級)シノは将来の可能性を大きく秘めた逸材と言えると思いますよ(๑≧౪≦)

文才と語りかけの能力も高いので作家さんや舞台女優になれる可能性もあります


周囲からの評価も謎理論の高評価を受けていますよねw

12052249_0010.jpg



さて、そんな本人の夢は通訳者・・・

12052249_0024.jpg


今きんいろモザイクのキャラで一番将来の夢が確固たる意思により決まっている人物ではないでしょうか?

通訳者・・・なれるといいですね!(,,゚Д゚) ガンガレ!シノ!!


そだね、元々多彩すぎる才能あるんだから
本気出せば必ずそっち方面に向くと思うよ
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <忍にはぜひ通訳者になってほしいな
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(

夢は諦めないことが大事デース(`・ω・´)

余談ですが私の高校時代の友人も通訳者目指して留学しまくってました、彼はなれたのだろうか・・・、今度連絡とってみたいです。

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/1154-3cf5dbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
