201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

先の記事で書きましたが先日のパズドラサービス開始1000日記念イベントゴッドフェス後半にてお目当てだった時女神ヴェルダンディさんをお迎えすることができました。


Screenshot_2014-11-24-16-38-56.png




さて、ぶっちゃけ引いてから運用は考えようと思っていたんですが・・・


使ってみると思ったよりも運用が難しい!


※他サイト様関連記事

【パズドラ】時女神ウルド・ヴェルダンディ・スクルド発表に対する反応まとめ
http://pazusoku.blog.fc2.com/blog-entry-4295.html


パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】 - 図鑑/1672
http://www18.atwiki.jp/pazdra/pages/6889.html


まずステータス・・・フェス限にしてはイマイチ

スキル・・回復陣はいいよね、うんアルテミスとセットで花火だね、うん

覚醒スキル・・・なあにこれぇレベル(フェス限とは一体なんだったのか)


いろんなところ見て回ったんですがこのままだとサブ専用ですかねぇ・・・というか某所においては劣化四神とまで言われる始末。。

まあ実際このまま修正はいらないとそう見られても仕方ないんですけどね!(ハクやメイメイの方がいい場面多そうだし)


それでも多少強引にリーダーとして考えてみました、実用性?そんなもん知らん、趣味パ上等!デース(´・ω・`)





テンプレその1:あくまでも火属性にこだわってサブ全員を染めるテンプレならたぶんこんな感じ(HP補正は数値反映されていません:HP約37192)


Screenshot_2014-11-24-17-29-27.png


レックス猫とデルガドがキモですねーというかほとんどデルガドとヴェルダンディは抱き合わせですよね( ̄▽ ̄;) 他の時女神にもいえそうですがw

ただエンハ陣打っても列強化が全く生かせないのでただただHP増えただけで攻撃力に魅力はないですね(`・ω・´)

これならパールやフレイヤをリーダーにした方が攻撃力生かせそう。


レックス猫をお持ちでない方はアルテミスでバランス染め花火パターンもありか(HP補正約36367)

Screenshot_2014-11-24-17-28-48.png




いっそ開き直って火属性のHP補正を無視したパーティーならこんな感じかな(HP補正約28399)

Screenshot_2014-11-24-17-02-21.png


これならスキブも列強化最低限の5つ積めるんですよね、花火も打てるし。。バインドに弱いのでバインド対策は覚醒セレスになりますが。クシナダは緊急回避用ですが火力重視なら劉備、木関羽、アヴァロンドレイクやアスタロトもありかも。


正直言って無理くり火属性絡めなくてもいいんじゃないかなーというのが率直な感想です(すでに散々各所で書かれてますが)、なんといってもクーフーとパールの覚醒がヴェルダンディと比べても酷い部類なので。。HP補正はLFだけでもういいやって感じで。。


(覚醒スキルに無駄がないレックス猫をお持ちでしたらサブに入れたらかなりいけるとは思いますが持ってる人少なさそうですしね・・・)

そればら属性3倍のパールやバランス3倍のフレイヤでいいんじゃねとなりますが・・・まあLFでの2回打てる陣スキルは有用なので・・・(^^;

デルガドもスキルがとてもいいですが属性強化がないのがちょっぴり残念。。デルガドお持ちでない方はエンハンス役としてはフレイヤでしょうね、一撃必殺するほどの火力は微妙なのでクシナダ使って一度耐えてから決める感じかも。



まとめ個人的なヴェルダンディパーティーのサブ見解

火属性を含む場合

優先度上:ティガレックス&レックス猫、デルガド

優先度中:、火パール、火クーフー、ゴン

優先度下:関銀屏、張飛、レイラン、セト




火属性を含まない場合


優先度上:木ソニア、アルテミス、覚醒セレス、クシナダ、フレイヤ

優先度中:劉備、木関羽、スサノオ

優先度下:アヴァロンドレイク、アスタロト


とまあ、現時点ではこんなところでしょうかね。

サブ全体を火染めるのではなく火属性がない方からもバランスよく組み込んでいけばよいのではないかと。


しかしこの時女神シリーズ・・・フェス限にしてはまだまだなところがあるので修正入ってほしいですね、時女神なのに時間延長はないわ、陣要員必須と言ってもいい属性強化はないわ、今運営が流行らせようとしているドロップ強化の波に飲まれてしまった感じなのでどうにかしてほしいです。



ヴェルダンディを引いたら
今度はレックス猫とデルガドが欲しくなるんだが・・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <ボロい商売してるでガンホーさん
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(

ただフレンド選びはパールやフレイヤ、アテナでもいいから無理に同じヴェルダンディで組まなくてもいいのでそこは楽かも~
この記事へのコメント
変換1枚捨てて泥強スキルを入れた方が良いかと
バランスエンハも考えるとグリーンアロー辺りが最適です
2014/11/26(水) 20:12 | URL | 杏の訪問者さん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>名無しさん

ご訪問&コメントありがとうございます!

グリーンアローですかなるほど、、封印体制と泥強あるのはいいですね。

アルテミス、パール、グリーンアロー、デルガド・・・とかですか、もしくは列にこだわらずにバランス2wayパとして運用しても面白いかもしれませんね。。。

まだまだ考えてみても面白そうです(*^◯^*)

2014/12/05(金) 04:01 | URL | 杏ねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/1138-3c3731be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
