201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

10月上旬に覚醒セレスパをアスタパに組み込んでいろいろ遊んでいたんですが、あのあとハイパーにしたのでリーダーでも使ってみたくてパーティーを考えてみました。

※関連記事
【パズドラ】ドラゴンボールガチャ回してみた、おまけ:アスタロトパに覚醒セレスを入れてみた
http://kyouneco11.blog.fc2.com/blog-entry-1114.html


Screenshot_2014-10-13-01-32-24.png

Screenshot_2014-10-13-01-32-42.png

Screenshot_2014-10-16-19-33-51.png

Screenshot_2014-10-16-19-34-11.png



活躍できそうなのはデビルラッシュやチャレンジダンジョンとかですかね

サブで必要そうなのは陣要員枠、(防御威嚇枠)、エンハンス枠、(泥強化枠)といったところでしょうか


一番参考になったのはここのセレスまとめ

【パズドラ】覚醒セレスPT パーティ サブ テンプレ考察まとめ【デビルラッシュ安定】 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2141103670784483601


ちなみにコスケさんのセレスパ考察動画はこちら




私としてはあまりセレスは耐久寄せはしたくないんですよねー・・・セレスのスキル的にはガンガン耐久でいいのかもしれませんがあえて陣で攻めていきたいような気がします!( ̄▽ ̄;)


というわけで昔のウチのセレスパはこんな感じでした!


Screenshot_2014-10-19-01-58-27.png

Screenshot_2014-11-07-19-06-58.png


確かどっちもノーコンだった・・・はず・・・?


現在のパーティーはちょこっと変わりました

1416917019894.png


メイメイ2枚よりはドレイク入れたほうがスキブも列強化も増えて安定しますね。陣の偏りも少ないですし。

イザナミ降臨超地獄程度ならほぼほぼ負ける要素ないです。封印されても余裕で耐久できますし、闇イザナミに秒数縮められても20ターン以上耐久してから倒すこともできましたし(唯一気をつけるのは闇カグツチ)

陣候補ではつい最近のフェス限ででたヴェルダンディを入れてみても面白いかもしれません。回復しつつ攻撃できるのは楽しそう(*゚▽゚*)

最初は花火要因でべオーク入れてたんですが私の使った感じではセレスパに花火はちょっといらないかなーと思います。


他にもメイメイとセットでミカエル、アルテミス、パール辺りは入ってもいいかもしれません、ただアルテミスだと毒やお邪魔に弱いのでそれらを吹き飛ばす意味でも陣の方が使い勝手いいかと思います。


エンハンス役は3ターン効果が持続するフレイヤがベターかな、やっぱり火力ないですから1ターン必殺できないのでその分効果が長いほうがいいと。覚醒スキルもいいですし。


耐久寄せにするなら究極緑オーディン2枚にクシナダ、パールとかスサノオ、アスタロト、ドロイドラゴンあたりがいいかもしれませんね。


個人的なサブ候補例

陣要員:光メイメイ、アヴァロンドレイク、木ソニア、ヴェルダンディ

泥変換要因:アルテミス、エンドラ

防御要員:クシナダ、スサノオ、火パール、(シーフ)

エンハンス要員:フレイヤ、デルガド、ドスファンゴ&ファンゴネコ

威嚇要員:メロディ&ブラッキィ、ゴン



バランス染テンプレならLFセレス Sヴェルダンディ(光メイメイ)、木ソニア、スサノオ(緑オデン、火パール)、フレイヤ(デルガド)が基本路線ぽいような・・・


それは感じる・・・でもそこを補うのがセレス使いよ
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <ミネルヴァやネプに比べると覚醒系では一枚弱い気がするが・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/1137-c89c789b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
