201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


こんばんは、皆様お久しぶりデス!

はい、またもや前回の報告から20日間以上空いてしまいましたね・・・

この20日間あっという間に過ぎ去りました。

お葬式、お通夜、火葬、骨拾い、祖父一周忌、遺品整理と・・・

まあこの後も祖母の四十九日があるんですけどね!


ブログとTwitterから離れてたのは・・・なんというか祖母の死から軽く欝っちゃいまして・・・

※あんまり欝とか書きたくないんですけど他に適切な文字が浮かばないのでご容赦ください



つい一ヶ月前まで毎日話や介護していた人がいきなり燃えて骨になって今じゃ小さな骨壷に入ってこっちが朝も夜も線香あげてるですよ


なんというか生きるってなんなんですかね、、遺影と骨壷を見てると酷く虚しく感じるものです・・・


ただでさえ灰色の人生【めんどくさい仕事に勉強、恋もせず帰ってきたらゲームかネットにすがる生活】っていやもうダメすぎる・・・><


人間こうなったらおしまいですね(´・ω・`)


今も祖父母宅に住んでるんですがいやぁだだっ広い家に一人でいるのはとんでもなく寂しいですね、家の各所に祖父母との思い出がある一方でふと思い出すと辛くて精神的にちょっと参る日もあります。


祖父母の寝室にはいまだに凄い入りづらいですね・・・

まだそこにいるんじゃないかって思ってしまっていて、、入るのさえキツイです、当然中はいまだ手付かずです

よく子供をなくした家族が子供部屋は当時のまま保存してるとありますが、ああこういう気持ちなんだって少し分かった気がします。


冷蔵庫にまだ入ってる祖母が大好きだったスイカや、アイス、海苔の佃煮なんか見ると「あ・・・もうこれを食べる人はいないんだよなぁ・・・」と


ホントは捨てなきゃいけないんですけどなんか捨てる気にならないんですよ( ̄▽ ̄;)


祖父の時は入院期間も長くて事前準備もあったので一ヶ月くらいで切り替えられたんですが祖母の場合はまだまだメンタル持ち直すのにはかかりそうです、、豆腐メンタルやれやれですね。。。



そんな精神状態もあってか最近聴く曲がこんな感じなレパートリーです



























運転しながら聴く曲ではこれが今ナンバーワン


3分30秒からの Marginality



新しめのグリザイア等除けば見事に昔のエロゲ作品ばっかりw 

でも昔のエロゲには名曲が多いですよね・・・こういう悲しみや憂いを秘めた歌が今は聞いていて落ち着きます。。



キニスンナ・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <愛が重すぎてストーカーチックな歌詞もあるんだが・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(

鎖や痕は今プレイしても異色なエロゲーですね!
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/1133-aad72199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック