201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワークに介護に勉強にゲームしたりでまあ、いろいろあってまたしばらくブログ期間を空けてしまいましたね、反省。。


今日明日は幕張メッセで東京ゲームショウが開催されていて私も久しぶりのイベントに行こうとしていたんですが・・・


今日の朝から右脇腹が痛いと言っていた祖母でしたが夕方になっても痛みが引くことがなかったので救急相談センター(#7119)に電話をかけてみた後に急遽祖母と父と一緒に病院に行くことになりました。

私個人的には悪くてもどこかにぶつけての骨折か前から悪かった腎臓機能の低下か・・・と思っていたのですが



救急の診断の結果は限りなく最悪に近い結果(まだ出ていない血液検査の結果次第ですが・・・)


肝臓が腫れてしまって痛いようです


去年12月に乳がんの手術をして予後も結構いい結果が続いていたのですが肝臓に影がありしかも大きく結構進行していたみたいです

あと2ヶ月で手術後一年後の大きな検査も控えていたのに。。


どうにも前から痛みに気づかなかったかあるいは我慢していたのか、認知症も結構進んでいるのでそこは分かりませんが今は非常にショックです


ガンというのは場合によってはあっという間に広がるらしくたとえ手術の経過がよくても細胞レベルで気づかないうちに一ヶ月経ったらもう手の施しようがない状態になってしまうことがあるそうです。

肝臓がんの転移やらなんやら軽くネットで調べて読んだりしたんですが細胞って厄介ですね、、


去年11月に祖父を亡くし12月に祖母の手術、そして今回と・・・・・

祖父を見送った際に祖母にはあと10年は元気でいてねって会話したんですが。。


家族のガン宣告を聞くのは2回目ですがやはり辛いです

言葉にするのは難しいですが一瞬で頭が真っ白になって涙がこみ上げてきます

治療は抗がん剤になるそうですがもうかなりの高齢なのでいつ悪くなるかわかりません、早ければ今年中という可能性も・・・


もし自分が宣告されたら冷静ではいられないでしょうね、狂ってしまい自ら命を断ってしまうかもしれません


常常ガンでは死にたくないと思う自分ですがこればかりは本当に分かりませんね。。ガン検診受けておこうと思いました。


まだ心の整理がついていませんがしばらくすればまた家族会議が行われると思うのでそれまでにはなるべく落ち着きたいと思います。


では、

ブログは少しずつまた書いていくつもりです。野球だったりきんいろモザイクだったりアニメだったりいろいろと。。

せめて自分のブログ内くらいは好きなことを自由に書きたいので
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/1112-acfccb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。