201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
※前記事
【チェンクロ】ランク104到達!ついにマミルトンさんに追いついたかな?(*´ω`*) 
http://kyouneco11.blog.fc2.com/blog-entry-1109.html


さて今度のコラボはアトリエシリーズですね~。

















昨日フライング流出した画像はこんな感じ

vsohvwovh.jpg
sbhbhp.jpg

bobho.jpg

bnebipe.jpg

bmspjbp.jpg

vpbjpebbe.jpg



レイドボスはウィルベルさんらしいですねー

CJ0HGPD.jpg


全体的にみて特攻キャラはなんというか・・・微妙ですね。。ステータス低っい(´・ω・`)

でも可愛いので何回か回数決めてガチャはします、エスカとアーシャが欲しいかな。

ウィルベルさんは魔なのでシューレをリーダーにした魔単パーティーを目指している私としてはステータスとアビリティ次第によっては全力をだしたい感じです(^O^)


ここでアトリエシリーズの思い出を少し。。


ついに最近までエスカ&ロジーのアトリエはアニメやってましたねー

エスカ&ロジーのアトリエ アニメ公式
http://atelier-ps3.jp/escha-logy/anime/

確かごちうさの前枠だったので見るついでにアニメ実況をしてましたw



私が実際にやったことがあるアトリエシリーズは、マリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士〜エリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士2〜のみだったのでアニメを見て調べていつの間にかシリーズがこんなに出てたのか!と驚愕したものです。


ザールブルグシリーズ
マリーのアトリエ (A1) - エリーのアトリエ (A2) - リリーのアトリエ (A3)

ザールブルグシリーズ外伝作品
ヘルミーナとクルス - GB - ふたりのアトリエ - アニスのアトリエ

グラムナートシリーズ
ユーディーのアトリエ (A4) - ヴィオラートのアトリエ (A5)

イリスシリーズ
エターナルマナ (A6) - エターナルマナ2 (A7) - グランファンタズム (A8)

マナケミアシリーズ
マナケミア (A9) - マナケミア2 (A10)

アーランドシリーズ
ロロナのアトリエ (A11) - トトリのアトリエ (A12) - メルルのアトリエ (A13)

黄昏シリーズ
アーシャのアトリエ (A14) - エスカ&ロジーのアトリエ (A15) - シャリーのアトリエ (A16)



おっさんじゃねえよ!まだ、たぶん・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <おっさん乙
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


なんといっても一番の思い出はエリーのエンディングでした、エンディングが凄い好きだったので・・・

落ち込んだ時に聞いたら凄い励まされましたね、エリー凄い好き、「迷うことがあってもくじけそうになってもきっとできると自分信じて~♪」



マリーも音楽好きでしたねー




私としては子供心に思い出深いマリーエリーとコラボしてほしくもありましたが、もはや覚えている人の方が少なくコラボした意味がなくなる(たぶんチェンクロ側にもアトリエさんにも収益でないし)のでないですよねー・・・

アニメ化したばかりの黄昏シリーズ と人気あるアーランドシリーズでいくのは道理。。


ふと気になって少し調べてみたんですがエリーのアトリエでキャラクターデザインを担当なさった山形伊佐衛門さんは今はもう活動していないみたいですね、残念・・・><


そだね、難しいだろうけどエリーのイラストすきだったからね
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <また復活してほしいけどな・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


アトリエコラボはよはよ、めっちゃ楽しみデス!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/1110-13383ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
