201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ブラジルW杯敗退にセルジオ越後氏「この敗戦はチャンス。日本代表とは何かを今一度考えよ」(SOCCER KING) - ブラジルワールドカップ特集 スポーツナビ
http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140625-00205572-soccerk-socc

独誌 厳しい総括「コロンビア2軍にも惨敗 日本を象徴」(スポニチアネックス) - ブラジルワールドカップ特集 スポーツナビ
http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140625-00000143-spnannex-socc

日本はコロンビアに1-4大敗 グループC最下位で大会を終える
http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52088652.html



昨日は早起きして朝から見ていたんですが・・・いやあ相変わらず日本サッカーはダメでしたねえ。。

よくこれで歴代史上最強とかマスコミさんは煽れたものです

相変わらず絶不調で豆腐メンタルな香川、本田中心のチームなのに献身的なプレーをしない、ザルDFの今野と吉田、ザックの意味不明な選手交代・・・

コロンビアはいつものスタメンから8人も違う2軍も2軍、試合後半でのGK交代の舐めプ・・・

あれ8年前の再現!?

かと思いました。

相手はゴール前でも落ち着いてフェイントも入れたりしてシュート打ってますけど相変わらず日本は慌ててボールコネコネですよねー・・・。

それでもこの3試合の中では一番いい内容だったかなー・・・><

酷い点をあげれば全くきりがないんですがまさかこんな惨めな結果でよくやったとかいうサポーターやコメンテーターやマスコミはいませんよね???

惨敗でも渋谷でハイタッチする者、道頓堀で飛び込む者、いやぁ理解に苦しみます

そもそも日本のマスコミが甘甘すぎるのが問題、練習試合、親善試合で一つなんとか勝っただけで簡単におだてるから勘違いする

野球でいえば阪神を取り巻く大阪メディアと一緒です。選手と喧嘩して取材拒否になりたくないから褒めて褒めてごまをする

ギリシャの記者が初戦に負けて選手達にキレてたのが印象的でした。「お前ら勝つ気あんの?ホントに勝てるの?勝てる戦術あるの?」なんて聞く記者がどれだけ日本にいるか

相手は8人交代で2軍メンバー、それでも1対4・・・いい加減現実見ろよ、お話にならないレベルで弱いってことをマスコミもサッカー協会も思い知らなければダメです。

GKの交代?屈辱以外のなんだ?間違いなく日本はここ最近で最弱のチーム。今後二度とマスコミは日本代表が史上最高に強いだの言って欲しくないですね。


コロンビア戦、もともと守備はザルなんだけど、 問題は前のめりに行ったのに点が取れなかったこと

まともなミドル打てるやついないのかよ (いない

敵のGKにパスするようなシューとしか打てない攻撃陣、しかもすぐに倒れてファールをもらおうとする

選手はブラジルオランダメキシコあたりのチームの試合を100回くらい見てくれよ、ここぞという場面しかあんまり倒れてないじゃん・・・

ただでさえ守備に不安しかなかったのに肝心の攻撃ですらままならず、フリーキックはいい位置で4回もあって一本も入らない。はるかに俊輔の方がうまいと思うよ!少なくとも一本は決めてただろヽ(`Д´)ノ

セットプレーも可能性を感じさせないショートコーナーは見るのも沢山

ギリシャの時もそうだけど点とらなきゃいけない場面でも後ろでチンタラパス回し、ボール支配率が高ければ勝てるのかサッカーって????

大久保はギリシャに続けて2回のQBK、持ってなかった。親善試合でしか持ってないならまだまだ世界の点取り屋には遠く及ばない


守備は・・・もう書くのもだるいですが相変わらず左サイドでフリーにさせてた時点でもう諦めました。初戦の反省どこいった


ザックは今回も選手交代が後手後手。すっかり初戦の負けで臆病になっていた。

なんで点を取られてから交代のカードを切るのか、攻撃と守備のバランスをザックは目指したらしいがそれならなんで青山下げたの?

バランスみてたらしいけど、居なくなって中盤作れなくなったよ


そもそも初戦の後半のパワープレー指示がおかしい、なぜいままでやってこなかったことをやろうとするのか!(゚Д゚)ノ

パワープレーするための選手選考してないだろ!指揮官が慌てれば選手は混乱することもわからないのか!

選手交代は遅い、意味不明のパワープレー、コートジボワールに研究されまくり無策だった采配

はっきり言ってザックには失望したし絶望した

ザッケローニは特に海外の選手を最後までカタログスペックで見ている感じだった

今までも監督交代のチャンスはあったはず、なあなあとしていたサッカー協会の罪も重い。

これで責任をとるのがザックだけなら今後日本代表はまた4年後もあまり期待できそうにないですね・・・

有望なセンターバック、ロッベンやファンペルシーのようなひとりで状況を打開してくる選手、内田と遠藤の後釜・・・果たしてまともに出てくる若手はいるのでしょうかね・・・?


見ていて8年前に戻ったようだった
まるで進歩・・・いや4年前から退化したかもしれない
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <なんというかチームがバラバラだったな
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(

次の監督は本田や香川を優遇せず、かつW杯でのしっかりとした実績を持った人がいいですね。
あまりにも今の日本代表は未熟で脆弱で悲しいほど肉体もメンタルも脆い。
この記事へのコメント
ホントにダメすぎた……。
あそこに苦労を知る豊田が……いても無駄だったでしょうね。
まぁ、豊田の場合も残念ながら日本レベルですけど。

ただ、豊田に関してはそれこそ北京世代が次々と世界に飛び出す中「ところでゴールを決めた彼は?」ってことで、J2でくすぶってるみたいな感じだったんですよね……。
でも、豊田の場合はそういう遠まわりをしてきたからこそ今があると思うんですよね。
豊田って、簡単にいえば這い上がってきた男ですし、鳥栖のエースとしてチームを支えてくれてるし、FWだけど守備や周りを生かすこともちゃんとできる……だから、期待してたんですよ。
それが代表から外れて残念に思う中、初戦を見ていてパワープレーをし始めた瞬間「それするんなら、最初から豊田呼べやぁ!!」って叫びましたよ。

それこそ、ルーマニアの瀬戸選手とか代表で見てみたい選手はいます。
次はどうなるのか……不安ではありますけどね。
2014/06/26(木) 21:54 | URL | シュン #k0k1oKVE[ 編集]
いやいや、ザックとか本田とか批判してますけど、間違いなく歴代最強ではありましたよ。
間違いなのはコンディション調整の仕方。足が動かなければ良い選手が揃ってても負けるってだけです。

本田と香川を優遇しないとおっしゃってますけど、今のJに本田や香川を越す選手はいるんですかね……?
(勿論、越す「ポテンシャル」を持ってる選手はいっぱいいますよ!)
ロッベンやファンペルシーのような選手が好きならオランダを応援すればいいのでは?ないものねだりをするからこそサポーターがよく分からない方向に進むのでは。
2014/06/26(木) 22:09 | URL | 名無し #escv5waE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/1071-2da67a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック