201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
※関連記事
【まんがタイムきららフェスタ】今日はまんがタイムきらら当日!朝から行ってますですよ
http://kyouneco11.blog.fc2.com/blog-entry-1065.html


すまぬ、すまぬ。。。。
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <レポはいいんだがはて一週間遅れなわけだが
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


めちゃくちゃ遅れちゃって(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


日曜日に東京ドームシティで開催されたきららフェスタに行ってきました・・・早朝から行っていたわけですが、夜の21時までノンストップではしゃぎまわり、その後も内輪の軽い反省会にも出て帰宅したのは24時回っていて昨日(月曜日)は心身ともボロボロでした。。><

やはりこういところの回復力は若い頃に比べてなくなったなーと思う次第ですw

では早速簡易レポートです。

寝坊遅刻が怖かったので前日に近くの駅の漫画喫茶で休み、7時きっかりに早朝入りしようと思っていたんですがなかなかそうは問屋がおろしてくれませんでした。

5時過ぎ頃に会場の下見に行ったわけですが(物販の販売場所がわからなかったため)その道中で買ったばかりにタッチペンのペン先を落としてパニックに

ちなみにそのタッチペンはこれ↓

iPad/iPhone用スタイラスペン (タッチペン) Su-Pen P201S-MSBN (Su-Pen mini) ブラックニッケル Su-Pen http://www.amazon.co.jp/dp/B00GI34FX6/ref=cm_sw_r_tw_dp_NviQtb1AKT7QAAAX

そうです、アップバンクのドロップマネージャーコスケ氏と一緒のモデル!

高かったので大事に使おうと思っていた矢先だったので精神的ダメージでかかったデース。。。

案の定見つかる訳もなく凹んで漫画喫茶に戻って二度寝したんですが、今度は起きてトイレに行っているあいだにスマホのアラームが店内に鳴り響く超迷惑行為に・・・

おかしい、ちゃんとマナー設定にしてたのに。。(どうやらパニックに陥った時に解除してしまったみたいです)

店員さんに怒られてしまい(当然)更に凹むという悪循環。。

ひどく落ち込んだまま芳文社の横を通り物販待機列最後尾へ。。

DSC_2687.jpg

DSC_2688.jpg

DSC_2689.jpg

DSC_2690.jpg

DSC_2692.jpg

君たち並ぶの早いよwwwフライング自重性せいw

だいたい6時で30人、7時で400人くらい?だったみたいです(細かくは忘れた





7時半頃?には最後尾が屋根をこえてしまい、そこに雨がどしゃって降ったので見ていてとても辛かったですね・・・






10時から物販開始でしたが、確か9時52分頃に開始時間を早めて物販始まりました。

私が一番どうしても譲れないのはランダムバッジのきんいろモザイクコンプだったわけですが、制限MAXの20個を買って開けてみると・・・



      
_人人人人人_
> 桜Trick <
 ̄YYYYY ̄
               
 
_人人人人人_
> ハナヤマタ <
 ̄YYYYY ̄



祭りでした・・・w

きんモザはシノしかなく、ハナヤマタは8個もあるというとんでもない偏りwww

7個バッジ買ってそのうちアヤヤが6個とかいう人も!


ちゃんと混ぜてくれよ、スタッフさーん(*´ω`*)

そして始まる物販購入後組によるバッジトレード空間・・・

地面に購入したものを入れる袋を敷き、その上にバッジを並べてのフリーマーケット状態。

最初はきんいろモザイク自体のバッジが少なく、きんモザ難民が生まれ、次にカレンちゃんが全く出ないということがわかり大量のカレンちゃん難民が出ましたw

その次に生まれたのがごちうさのリゼ難民、最も難民を生み出したキャラでしたね~。

最後の方ではココア難民も多かったです。

そして売れ残・・・もといあまり人気がなかったのがハナヤマタ。。

トレード価値がハナヤマタキャラ5個とごちうさキャラ1個なんていうトレードも目撃してしまいました(´・ω・`)

まだアニメ化前で人気ないのは仕方ないんですがちょっと悲しかったですね。。


私はというとちゃんとコンプしてきました。

DSC_2694.jpg

DSC_2695.jpg


ちなみにきんモザとごちうさきゃらが揃ったのは12半過ぎwww 

約2時間もバッジトレードで粘ってましたよ~アハハ(;´∀`)

最初の手札が悪かったからホント揃ったときは嬉しかったですw

13時20分に会場内に。。

お花もちゃんと撮ってきましたよー

DSC_2696.jpg

DSC_2698.jpg

DSC_2699.jpg

DSC_2700.jpg

DSC_2703.jpg

DSC_2704.jpg

DSC_2705.jpg

DSC_2706.jpg

DSC_2707.jpg

DSC_2708.jpg

DSC_2709.jpg

DSC_2710.jpg


DSC_2712.jpg

DSC_2713.jpg

DSC_2714.jpg

DSC_2715.jpg

DSC_2716.jpg

DSC_2717.jpg

DSC_2718.jpg


【簡易れぽーと】


13時40分頃に昼の部開始。

まずは総勢21人の挨拶タイム

まずはプレゼントタイム(キャストサインボール)

バズーカ砲もあったりして3階席や2階席に打ち込んでたけど跳ね返ってほとんどアリーナ席に落ちていったような・・・w

場所が東京ドームだけあってかなぜかグローブを持ってきていた人もチラホラいましたね。


次に作品別コーナー

この日のために夏休みをテーマにした朗読劇。



最初はゆゆ式。

ある日の情報処理部がテーマでゆいとゆずこが会場に居ない件について「二人はいま五反田にいる」だのご○く部だのと
ちょくちょくネタが入って笑いがおきましたね。

あとパンツネタがちょこっとあったり。キャスト陣が着ていたオリジナルTシャツが可愛くてめっちゃ欲しかったり!

締めの挨拶では5クール目に入ったゆゆ式エア実況の皆さんについても触れられてましたね。

それと大久保さんと津田ネキからビデオレター届いてました。

アリーナファン(大声で)「津田ネキー!!!!!!!!!!!!!!!!!」


なーんつってつっちゃったをみんなでコールして終わりました。



お次が桜Trickの朗読劇

夏休みは海に行こうというお話。

いきなりのイチャイチャからの抱きつきからキス音のアフレコががががががががいいのかこれ((((;゚Д゚))))

思わず照れてしまいました( ̄▽ ̄;)(大多数の観客はフゥー↑↑と盛り上がってましたが)

水着のサイズで胸の話とかありましたけど結局はしずくちゃんが可愛いなーでまとまっていたようなw

締めの挨拶では確かシュシュ発売の話とかあった気が。



つぎに始まったのが各作品のキャラクターをシャッフルした5チームでキャラコラボ四コマを作り回答するゲーム

チームは独断と偏見で決まっていたそうでたしか、

きららチームはごちうさ佐藤さん、桜Trick相坂さん、きんいろモザイク種田さん、ゆゆ式・・・忘却しました。。

とな感じでばらばらでチーム(きらら、MAX、キャラット、フォワード、ミラク)を作成して対抗戦でしたね。

お題は五つで、そこから自由に選ぶシステムで判定は挙手。

あこがれの女の子のお題では胸の話、違和感お題でシノが青髪好きになったりしてました。

イベントルールお題ではサイリウムよりも振りやすいものでこけしがオチになったり。。


優勝はこけしーチーム(笑)でしたw



次の朗読会はきんいろモザイク。最初の導入はお祭り来ていたみんながどれから何食べようかと選ぶシーンから。


図書館に勉強にきたシノ、アヤヤ、アリス。

なんとシノの点数は全教科10点代で合計しても198点


シノ「なんと(イチキュッパ)なんですよー」

アヤヤ「それってシノがお買い得ってこと・・・?」

アリス「シノに値段なんかつけられないよー」

シノ「アリス!私のアリスへの愛もプライスレスです~(抱きっ」

アヤヤ「もう今日はツッコミのキャラがいないんだから!」

アリス「そういえば陽子とカレンは別の用事があるって・・・なんでも国際フォーラ・・・ニセコ・・・」

アリス「なんだか寂しいですね~」

シノ「そうですね~、ね、綾ちゃん?」

アヤヤ「べべべべべべべ、べつに、陽子がいなくたって気にしてなんか・・・よ。ようこ・・・ぐすっ、うううううう(泣」



(アリスとシノがなだめる)


アヤヤ「そうね、陽子とカレンの分まで頑張らなきゃ!」

アヤヤ「シノ、一番苦手なのはどの教科なの?」

シノ「えーっと、現国と古典と化学と日本史と・・・」(えとせとら)

アリス「シノ!英語は大丈夫なんだよね!?」

アリス「そ、そうだ夏休みの宿題の読書感想文やろうよ、みんなで探せばきっといい本が見つかるよ」

シノ「なにかいい本ありますかね~、あ、あんなところに金髪処女の本が!」


(選んだ本を見せ合う3人)


アヤヤが選んだのはロミオとジュリエット


シノ「あー忍者が出てくるお話ですね~」

アヤヤ&アリス「出てこないよ!?」


アヤヤ「ロミオとジュリエットは悲劇のお話なの・・・あぁ、永遠に結ばれない二人・・・ああ、どうしてあなたは陽子なの!」

アリス&シノ「!!!!!????」

帰ってこないアヤヤ「毒を飲んで死んでしまう陽子おぉぉ、ようこおおおおおおおおおおおおおおお!!!」


アリス「陽子は今頃国際フォーラムにカレンと一緒にいるよ!」


アリスが持ってきた本は「ごんぎつね」

アリス「ある日ごんは村人にいたずらするんだけどね・・・ごん・・・ごーーーん(泣)」


シノが持ってきた本は「ラプンツェル」

シノ「金髪のお姫様のお話なんですよ~、金髪の海~アリス、今日から髪を切ったらダメです(`・ω・´)」

アリス「!?」


シノ「伸びたアリスの髪を2階から垂らしてそれを伝って登っていくんですぅ~(うっとり)」

アリス「想像するだけで痛いよおおおおおおおおおおお(泣」


アヤヤ「もう2人でイチャイチャして!結局なにもしてないじゃない!覚悟しなさい」


アリス「結局シノの夏休みの宿題は最終日まで続いたとさ~」


締めの挨拶では今日来れなかったカレンと陽子のモノマネをする3人www

???「ヘーイ、カレンデース」???「おねえさーーーーーーん」


※5月4日ローダンセライブ映像化発表

【きんいろモザイク】Rhodanthe* ライブBlu-rayが今秋発売決定キタ━(((((っ・ω・)っo((・ω・))oc(・ω・c))))))━ !!! http://kyouneco11.blog.fc2.com/blog-entry-1067.html


ここでまたキャスト全員集合、司会はまさかのりえしょん((((;゚Д゚))))


きららフェスタ作品対抗戦(お絵かきとジェスチャーゲーム)

(準備ができるまで各作品の強みを言っていく)


ちなみにきんいろモザイクはみんな楽天家なので問題なんかなにもないよ!


司会進行はりえしょんでしたがまあ、噛むうえににテキトーさが酷かったですねwww

最初はお絵かきコーナー・・・まんがタイムきららで見たことのないゆるキャラきららちゃんのイメージ絵を募集

はやみん画伯が描き始めてみんなヤバイと思っていた人多数だった模様( ̄▽ ̄;)

きららちゃんはハゲだったり、ベイスたんだったり麒麟?ぽかったり個性的な絵ばっかでした(*´ω`*)



続いてのジェスチャーではごちうさチームがのテーマ喫茶店がとんでもなく難しかったですね。

「店員を呼ぶボタン」なんてどうやってジェスチャーで表現すればいいんだwww

きんいろモザイクチームのお題は「イギリス」、確か第一問目が「紅茶」でした。

お題で「カレン」がジェスチャーで難しくて長い髪からのお団子で表現してましたがきんモザチーム答えられず・・・奈央ちゃんごめーんと謝罪されてましたw


きんいろモザイクチームは70点獲得も優勝はジェスチャーで圧倒的な力を見せ130ポイントを獲得したハナヤマタチーム!



その次はハナヤマタの朗読会・・・かと思いましたが、ただアニメ化前ということで朗読会はなくきららフェスタで初公開のPV紹介でした。





あまりにも歌が良くてPVだけで泣きそうになったり。。

OPだけじゃなくてEDもセットだったんですがこれがまた大画面で見るというのがまたとんでもなく感動しましたよ(*゚▽゚*)

PV後にアニメ以外の最新ハナヤマタ情報がいろいろと公開されました。

プライズフィギュアに一番くじにゲーム化だったかな・・・凄いプッシュです(コナミ感)





続いてご注文はうさぎですか?の朗読会

入りはメグとマヤによるごちうさとかけて高級スーツとかけまする、その心はどちらも「可愛い」「皮いい」でしょう(`・ω・´)


ラビットハウスにお客さんが2000人(きららフェスタ入場者数)来たというお話で、

リゼ「お客さんを少し減らそうか(銃スチャ)」

ココア「リゼちゃん!お客さんに銃向けちゃダメだよ!(迫真)」


ティッピーの声真似(清川さんの声をだそうとするチノ)→ココア「今日のチノちゃんの腹話術は清川さんの声でないねぇ・・・」

チノ父とティッピーは全国喫茶店巡りに行ったらしくいないようで舞台に置いてあるティッピー(仮)はぬいぐるみって青山さんが言ってしまったりとw

リゼ「照明弾(サイリウム)の準備は大丈夫か、あとで出番があると思うぞ~」→観客歓喜(๑≧౪≦)


Petit Rabbit's「おかえりなさいませ、お兄ちゃーん~」コール


いらっしゃいませー、ラビットハウスにようこそ~で朗読会締め。




ごちうさライブコーナーへそのままなだれ込み。


振付けに注視しながらDaydream caféとぽっぴんジャンプ♪見てたんですが振り付けを見るのも面白かったです。

サイリウム振ってる方々の一体感も半端なかったですね。


ライブ内容と最後の挨拶はメモ取れなかったのでまあ尻つぼみですがこんな感じです(´・ω・`)


ぜ、善処する・・(守るとは言っていない)
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <レポート乙、今度からもっと早く書けよな
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(

きららフェスタ楽しかったんですが夜も参加したので3時間ダブルという長丁場でからい疲労困憊のヘトヘトになりましたw

でもまたこんなイベントがあったら行ってしまうんでしょうね自分・・・そこにきんいろモザイクがある限り( ̄▽ ̄;)

脳なしきらら豚やら難民なんて揶揄されてますけどやっぱりきらら好きです。

私はきんいろモザイクファンというより原悠衣先生ファンなのでこれからも原悠衣先生関連があるならどこまでもお供するつもりデス(`・ω・´)



最後の締めは『まんがタイム~~~~~きららー!!!!!!』



【きららフェスタ昼の部つぶやきまとめ】



















































































-------------------------------------------------------------------
【きららフェスタ夜の部つぶやきまとめ】






























































スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/1068-4d55b255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
