201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
私設図書館シャッツキステ
http://schatz-kiste.net/

※関連記事
【ご注文はうさぎですか?】「ご注文はうさぎですか?」×シャッツキステの情報更新キタ━(゚∀゚)━!
http://kyouneco11.blog.fc2.com/blog-entry-1001.html


というわけで土日は混むと思ったので昨日の午後に秋葉原の絶賛ごちうさコラボ中のシャッツキステさん行ってきました(*´ω`*)


ちなみにシャッツキステさんのついーと。












コラボ開始日とはいえ平日木曜日から整理券・・・( ̄▽ ̄;)


さてそんなシャッツキステさんですが、場所は秋葉原から10分ほど歩いたところにあります。

メロブやCOMIC ZINを道なりにまっすぐ進んで三菱東京UFJまで来たら横断歩道わたって曲がる・・・感じでしょうか。

イメージ6684


店前の看板はこんな感じ

DSC_0010.jpg


ふわふわプレート。ふわふわタイムだ!(錯乱

DSC_0011.jpg


入口に飾ってある撮影OKサイン入り台本

DSC_0012.jpg


DSC_0013.jpg



店内にはおそらくごちうさ目当てで来た人が10人くらいでしょうか、カップルや男2人組がいましたね。

私はもちろんボッチ参戦ですが( ̄▽ ̄;)


座席料?は30分500円で紅茶は何杯でもおかわり自由らしいです。

とりあえずせっかくなのでごちうさコラボメニュー全部頼んでみました。



最初に来たのはシャロのハーブクッキーとティッピーパン(注文して1分と経たずにでてきたよ!(笑)


2014_05_09_14_24_25.jpg


ティッピーとクッキーのアップデース(*´ω`*)

2014_05_09_14_24_41.jpg

2014_05_09_14_24_32.jpg



続いて来たのがテデザリゼ

2014_05_09_14_26_36.jpg


いい匂いです。あまり出回らない茶葉だそうですよ。(茶葉をどうやって取り除くのかわからなくてスプーンですくって飲んでた私…どうにも飲みにくいなと思ったら二重になってて中の容器持ち上げれば勝手に茶葉を取り除けることに半分以上飲んでから気づいた・・・のはここだけの秘密)




リゼとシャロのコースターきたお!可愛い(確信)

2014_05_09_14_26_40.jpg



右側、千夜の碧月(そうげつ)ラテ

2014_05_09_14_29_23.jpg

個人的にですがちょっと苦くて(子供味覚)飲んでてちょっと苦手な味だったかなー(´・ω・`)



最後に来たのがチノちゃんのふわふわカプチーノ

2014_05_09_14_30_02.jpg

チノちゃんが私の中に!(違う

ちょうどよい甘さと舌に残る感覚がよく美味しかったです、ただ熱いうちに飲んだほうが美味しいです(そりゃそうだ)



飲み物3っつ・・・

2014_05_09_14_30_17.jpg

お腹たぽんたぽんになりました(めたぼ



コースター全部とごちうさカフェメニュー表

2014_05_09_14_31_10.jpg


※チノ、マヤ、メグ、青山ブルーマウンテンさんのコースターは18日から取り扱い開始です



よくあるみんなの拶台帳みたいな感じのメッセージ帳(松戸のまどか喫茶では交流ノートがありましたね)

2014_05_09_14_48_25.jpg


最初の1ページはこんな感じでした。絵ウマー!!!

2014_05_09_14_48_39.jpg


みんな、きららフェスタ落すぎぃ!!(おまいう)・・・私も落ちました(´;ω;`)

私もこっそりとメッセージ残したのでまた行く時まで残ってたら嬉しいデース(*゚▽゚*)



ひと目で尋常でないもふもふキタ━(゚∀゚)━!(撮影OKでした)

2014_05_09_15_11_28.jpg


なぜか私がいた時間帯はこのティッピーを頭に載せて記念写真する人が続出w

はい、私もちゃっかり流れに乗って撮ってもらいました(汗


来る人がそれほど増えなかったのでまったりしていたら55分経っていてあわててティッピーパンを食べたのですがこれが中身が思ったよりもグロ・・・(ry


そんなわけでかれこれ1時間いたんですが、喫茶店内には本が多く置いてあってさすが私設図書館というだけあるな、と。落ち着ける空間がまさしく図書館な感じですね。

店内には撮影禁止ですがごちうさポスターが飾られてますし、手にとって読める台本、原画集やら設定画像集が置いてあります。

またごちうさとは関係ありませんが店員さんお手製の同人誌?もw


ごちうさグッズコーナーでちょっとだけごちうさグッズを購入し、店外に置いてあるgpちうさガチャガチャも回して満足して帰りました。

また行きたいですね・・・というか、まあおそらくきっとほぼ間違いなくまた行くんですけどね(๑≧౪≦)



お土産まとめ

・コースター

DSC_0020.jpg


・キーホルダー

DSC_0021.jpg


・ボールペン(ココア、チノ)

DSC_0022.jpg


・ガチャガチャ

DSC_0023.jpg


・ガチャガチャ結果(中身
DSC_0025.jpg


おや、誰かいないような…



念願のごちうさ喫茶だもの、嬉しいよ(((o(*゚▽゚*)o)))
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <満喫できたようで何より
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


秋葉原に気軽に行ける方は是非一度行かれてみてはいかがでしょうか?( ´ ▽ ` )
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyouneco11.blog.fc2.com/tb.php/1017-682bfbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
