201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ハヤテのごとく!西沢さん応援ブログ
149.gif 175.gif 163.gif


『ゼロの使い魔』シリーズ続巻刊行のご報告
http://blog.mediafactory.co.jp/mfbunkoj/?p=441



編集部より | MF文庫J 『ゼロの使い魔』
http://www.zero-tsukaima.com/editors/



NaNじぇい : ゼロの使い魔、再スタートへ
http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/8231243.html




過去、なんどか記事にさせてもらいましたが・・・


ゼロの使い魔作者、ヤマグチノボル先生からのメッセージにて先生の病状判明。。
http://kyouneco11.blog.fc2.com/blog-entry-41.html



【訃報】ゼロの使い魔原作者、ヤマグチノボルさん死去。末期がん闘病2年、41歳・・・
http://kyouneco11.blog.fc2.com/blog-entry-751.html



もう諦めていたのに続き読めるなんて。。嬉しいような、やっぱりヤマグチノボル先生によって書かれたものが読みたかったような・・・ちょっと複雑ですが先生、プロットは残されていったんですね。。


ファンのために厳しい闘病生活の中、プロットを残されていったなんて本当に感謝してもしきれません。


ヤマグチノボル先生、本当にありがとうございます、そしてMF文庫編集部さまの英断にも感謝を。



2013年春から止まっていたゼロ魔の時間が再び動き出すなんて夢のよう、先生はラストはどうするつもりだったのか、非常に今から楽しみです。




夢なら覚めないで・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <今年は好きな作家や作品の復帰イヤーかなにかなのかな
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(






やら○んは当時酷かったからね、
あれであそこ嫌いになった人増えたよね
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <昨日からずっと再開で盛り上がってたけど一部あの件も忘れない人達も多かったな
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(



がんで闘病していたヤマグチノボル氏に対して「やらおん」は何をしたのか | BUZZAP!(バザップ!)
http://buzzap.jp/news/20130412-hexagon-noboru-yaraon/
ライトノベル作家・ヤマグチノボルさん死去 末期がん闘病2年、41歳
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130411-00000302-oric-ent

【訃報】「ゼロ魔」ヤマグチノボル氏が死去
http://naomani.com/articles/9094.html

【訃報】「ゼロの使い魔」作者 ヤマグチノボル氏が逝去&業界の方から寄せられたお悔みの言葉
http://newnews2ch.com/archives/1715994.html



・・・・・・・・・・・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <そんな・・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


ゼロ魔が・・・

ルイズが・・・

間違いなく、私の中で一時代を築いたラノベ。

ルイズが塔から飛び降りたとき息を飲んだ。

アルビオン共和国の7万の兵に向かってサイトが向かったときは泣きまくった。

夢中になって7巻と8巻、を2時間で読んでまた最初から読み直したこともあった。

コミケでサイン入りタペストリーが欲しくて風邪ひきながら並んだこともあった。

レモンちゃんで息ができなくなるほど笑った。

ルイズコピペは今も普通に使わせてもらってる。

末期ガンだって知ってTwitterアカウントに飛んでいったことも覚えてる。




ゼロ魔完結させるって言ったじゃないですか!!!!!!!!!!!!!

なんでだよ!

死ぬなよ!死ぬなよ・・・・・・・・・

謹んで心からご冥福をお祈りいたします。。
【速報】電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド』&『ゴールデンタイム』のアニメ化が決定!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/611/611540/


<ゴールデンタイム>アニメ化決定 「とらドラ!」作者のラブコメ 13年に
http://news.nicovideo.jp/watch/nw551768




  ┃   ┏━┃  ((;;;;゜;;:::::(;;:  ∧__,∧ '';:;;;):;:)):).) .     ┃┃
━┏┛ ┏━┃ ━(((; ;;:: ;:::;;⊂(`・ω・´)  ;:;;;,,))..).)━━┛ ┃┃
━┏┛ ┛  ┃    ((;;;:;;;:,,,." ヽ ⊂ ) ;:;;))):..,),)).:)      ┛┛
  ┛       ┛   ("((;:;;;(;::  (⌒) |. .どどどどど・・・  ┛┛
                     三 `J





           ∧_∧
            ((´∀` /^)
            /⌒   ノ
         γ (,_,丿ソ′
         i,_,ノ  |||
バンザイ  バンザイ        ヤッター  ゆゆぽオメデトー
   ∧_∧ ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧
 (^(,, ´∀`)) ・∀・)(ヽ    )')((・∀・ /')
  ヽ    /ヽ    ノ ヽ    ノ  ノ   ノ
   ノ  r ヽ /    | /  O | ( -、 ヽ
  (_,ハ_,),_,/´i,_,ノ (,_,/´i,_,ノ  し' ヽ,_,)



確かに。。
アニメにして面白い作品かっていうと結構微妙な気がするんだが・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <ってちょっと待て、これアニメ化向かないだろ( ̄▽ ̄;)
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


とらドラ!みたいにヒットするかどうかはちょっと読めませんね。。
特賞じゃないけどな!!!!

『変態王子と笑わない猫。』同時購入キャンペーン
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/hentaiouji/popwin/index.html

120622_2148~01

120621_2246~01

120621_2246~010001

120622_2148~02


サンクス!やったぜ!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <おめでとおおお!
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(



特賞欲しかった・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <で、本音は?
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


『変態王子と笑わない猫。』描き下ろし月子ちゃんお風呂ポスターを当てたスレ民が!
http://houani.blog118.fc2.com/blog-entry-2652.html#more

エロすぎワロタw
にしてもほC・・・裏山しいわ・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <ポスター・・・ヤヴァイな・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


『変態王子と笑わない猫。』特設サイト
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/hentaiouji/index.html
ハマっちゃたんだから
しょうがないじゃん・・・
                  ∧_∧ って、
   ∧∧            (   ) また随分と昔のを・・・ 
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


そんなわけで、はい、今更ですが電撃文庫の有沢まみず先生の作品、いぬかみっ!にハマってしまいました。

きっかけは、古本屋でなんとなく漫画全巻セットを買ったこと。(絵が可愛くて安かった)

なにこれ、面白い(ぶっ飛んでる意味でw)と思い、ゲオでDVD一気レンタル。

一週間かけて全話視聴。

なにこれ、面白い(大事なことなので2回)と思い原作を図書館で一気借り。

5巻あたりまででどうにも収まらなくなり購入を決意。

原作と漫画あんそろじ~を大人買いw

先日、一週間かけて全巻読破しました。

こんなにもハマったラノベはいつ以来でしょうか?

ラノベ大人買いなんてもう数年ぶりです。


これくらい普通でしょ・・・
                  ∧_∧ 相変わらずハマった時の
   ∧∧            (   )     情熱は凄いねw
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


いまの机の上はこんな感じ

120319_1955~01

120319_1956~01

120319_1956~02


酷いいうなwww
                  ∧_∧ これは酷い・・・w
   ∧∧            (   ) 
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


やっぱり書くのかw
                  ∧_∧ じゃあ、そろそろ
   ∧∧            (   ) 感想いってみようか
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


以下、簡単な感想のようなもの(長くなったので今回はコミックのみ)

漫画版

何気なく安かったから全巻買ってしまったのがすべてのはじまり。

なにしろ絵がドストライクだったのが大きい。ぶっちゃけた話、表紙買い。

中身さらっと見たら絵だけでなく、テンポ、構成、キャラの魅力がこれまたストライク!

事前情報なしで読んだので、1巻から主人公啓太がようこのせいでいきなりストリーキングなのは若干引きましたがw

しかし、なんといってもキャラが魅力的でした。でてくるキャラがみんな>可愛い、かわいい、カワイイ。松沢まり先生、大好きになりました。

私は普段からあまりメインヒロインに萌えない性質なんですがようこが導火線を引き、なでしこが火をつけ、ともはねでついに爆発!

この3人がヤバイ、ヤバすぎる・・・!

他にも、啓太の従兄弟の薫の犬神、せんだん、いぐさ、たゆね、ごきょうや、フラノ、てんそう、いまり&さよか、みんな魅力的!

作品の誰かしらは琴線に触れないことが多い私なんですがいぬかみっ!が個人的に良作と思えるのは誰も嫌いにならない、というかみんな好きになる所ですね。(漫画版なので後の暗黒微笑娘は原作の方でかきますがw)

特に前述した、ようこ、なでしこ、ともはねの3人は破壊力が高いです。

ようこのお話ではようこの捜し物(2巻)とはいてない!(6巻)、なでしこのお話では川平薫と恋の妖精(5巻)、ともはねのお話はなんといってもともはねの逆襲(2巻)が大好きなお話ですね。

もう、

ともはねすきだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!


ともはね!ともはね!ともはね!ともはねぇぇうううわぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ともはねともはねともはねえぇぅううぁわぁああああ!!! あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ともはねのしっぽをクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!! 間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!しっぽモフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
なでられるともはねかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ2期まだかよぅともはね!あぁあああああ!かわいい!ともはね!かわいい!あっああぁああ!
もう今更だけど…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
ともはね は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!吉日市ああああ!! この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のともはねが僕を見てる?
表紙絵のともはねが僕を見てるぞ!ともはねが僕を見てるぞ!挿絵のともはねが僕を見てるぞ!!
アニメのともはねが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはともはねがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックのともはねちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!! あっあんああっああんあアン様ぁあ!!ようこおお!!なでしこおぉぁああああああ!!!ケイぃぃぁあああ!! ううっうぅうう!!俺の想いよともはねへ届け!!吉日市のともはねへ届け!



またいうな!病気いうな!
                  ∧_∧ って、また病気発症か・・・
   ∧∧            (   ) 
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


とまあ、こんな感じで半発狂気味に好きになっちゃいましたねw

ロリコンジャナイヨ?


(しかし、振り返ってみると最初の最初こそガラの悪い主人公(高校生で飲酒、タバコ、女好き)なので、合わないかなーと思ったんですが、あれよあれよと言う間にどんどんのめり込んでしまったw)

ラノベ原作のコミック化はけっこう当たり外れが大きいがこれは正に大成功の部類なんじゃないかと確信w(勝手に)


コミック版は半日で全6巻読破。その夜、ゲオに行きアニメを全巻借りるという行動へ。

ここからアニメ版~原作とはまっていくんですが長くなるのでまた今度。

次回はアニメ版について書いていく予定。




完全なる余談



ちょっと調べたんですが、

ついこの間、とある場所でこんな物がでてたんですよね・・・


松沢まりイラストサイン本「いぬかみっ!」1巻

入札期限 2012/02/19


0000638234.jpeg


 
                  ∧_∧ ・・・・
   ∧∧ ・・・・        (   ) 
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(



先々月・・・・・・・・・orz

いまなら全力で入札しにいきましたね・・・・

あと三ヶ月早くハマっていれば・・・と、思わずにはいられません。

なんというか、もう、、、、


    絶望したっ!!!


           ∧∧
           /⌒ヽ)  
          i三 ∪  2か月前・・・
         ~三 |   
          (/~∪
        三三
      三三
    三三




正直、ショックですよ・・・。

どれくらいかというと首吊りAAと練炭AAを一緒に貼ってやろうかと思うくらいには。

ハアアアアア・・・・くやC・・・・
