201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
ハヤテのごとく!西沢さん応援ブログ
149.gif 175.gif 163.gif















ひなぎく見参! ~誓いの桜編~
http://www.mangaz.com/book/detail/74651


SF時代劇「ひなぎく見参」が大人気!桜野みねね先生の作品と、今回のために書き下ろしたサイン色紙(データ)をセットにしたスペシャルセット販売のお知らせです!更に、プレミアム会員ならサイン色紙にはあなたのお名前が入ります!

【対象期間】2016年2月23日(火)〜2016年3月14日(月)
1.ひなぎく見参 ~誓いの桜編~
2.ひなぎく見参!一本桜花町編(全2巻)
3.常習盗賊改め方 ひなぎく見参!(全3巻)
4.ヒーリング・プラネット
5.ショーウインドウのエミリー 桜野みねね短編集
6.サイン色紙(データ)※プレミアム会員の方のみご購入者の名前が入ります




どうだろう・・・まだ一定数はいるんじゃない?
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <完全に私得なんだけどひなぎく見参のファンてどんだけ残ってるのかな・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


一本桜花町編の終わり方が衝撃的だったので誓いの桜編はあの続きだったら嬉しいな・・・





スマホ版:http://bookpass.auone.jp/info/comic/kindai-manga/

PC版:https://www.bookpass.auone.jp/title/detail/?tid=142978&srt=d





里見☆八犬伝とは・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8C%E8%A6%8B%E2%98%86%E5%85%AB%E7%8A%AC%E4%BC%9D



滝沢馬琴の南総里見八犬伝とは主人公・犬塚信乃と八犬士たちが妖怪軍と戦うという設定こそ同じだが、本作では信乃が名前通り女性であるという設定を始め、馬琴のオリジナルを忠実にコミカライズした作品ではなく、よしむらが得意とする和風コメディ漫画に仕上がっている。

エニックス(現スクウェア・エニックス)「月刊少年ガンガン」に1997年24号(※当時のガンガンは月2回刊)から連載され、単行本は全6巻。連載終了時は「第一部完」と言う扱いになっていたが、これは作者がエニックスお家騒動の際にマッグガーデンへ移籍したことに伴う打ち切りである。

その後、マッグガーデン「コミックブレイドMASAMUNE」2003年創刊号より『新装 里見☆八犬伝』のタイトルで連載が再開するも、2004年春号掲載の第5話より中断が続いている
   ・・・ウィキペディアより


懐かしい思い出が蘇る表紙はこれ!






他にも御意見無用っ!!が有名でしたねー

2l883.jpg


wk555.jpg



せやな、でもまさかの復活だよ、
こんなに嬉しいことはなかなかないね・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <もう正直未完で続き読めないと思ってた・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(




だねー、いいこともあるもんだ(๑≧౪≦)
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <生きてると思いもつかないことがあるんだな
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(

続きが読めるだけで幸せ、シリアスでもギャグでもどんとこいデース!船虫好きだー(*゚▽゚*)
漫画家・藤原ここあさんが死去 『妖狐×僕SS』など
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1534304


【訃報】妖狐×僕SSの作者、藤原ここあさんが急逝 - わんこーる速報!
http://onecall2ch.com/archives/7878779.html


【訃報】妖狐×僕SSの作者、藤原ここあさんが死逝
http://magsoku.blomaga.jp/articles/41174.html


漫画家・藤原ここあさんが死去 『妖狐×僕SS』など(オリコン) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150408-00000329-oric-ent


神田沙也加 「嫌です、突然すぎます」……藤原ここあさんの訃報にショック(RBB TODAY) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150408-00000026-rbb-ent



一週間遅れのエイプリルフールだろ?そうなんだろ.....エイプリルフールだと言ってくれ。。。


Twitterではついこの前まで普通につぶやいておられるので本当に急にだったんですね・・・


急性心筋梗塞やくも膜下出血はあっという間だと聞きますがここあさんもそうだったのかな


昔、ガンガンウイング買ってたからdearも読んでましたしjokerに移ってからも妖狐×僕SSはちょくちょく読んでました。


まだ31なのに早すぎるんだよ・・・・これからだったのに・・・



私にとっては

風の聖痕の山門敬弘さん、えむえむっ!の松野 秋鳴さん、ゼロの使い魔のヤマグチノボルさんに続いての好きな作家さんの死去でただただ悲しいです、知った時はスマホ握って泣きそうになりました


作家さんというのは読者の想像以上に過酷極まりない職業なんでしょうね・・・。











人が死ぬのは早いか遅いかだが突然の訃報は辛すぎる・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <第一報知ったとき嘘かと思ったのに・・・なんでだよ、こんなのってあるかよ、、
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(





多田かおるさんも引越し作業中だったな・・・引っ越しはなにかあるのか
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <・・・・・・引っ越しと聞いてイタズラなキスの作者さんを思い出したんだが・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


どうかここあ先生、安らかに・・・。ご冥福をお祈りします。
さて、先の日記に書いた通り7月末は通信制限でロクにネットができない状態でした。


では8月のはじまりから今日まで何をしていたかというとネットから離れひっそりと今更ながら『魔法先生ネギま!』を1巻から順番に読んでました。


実はネギま!は最後まで読み切ってなかったんですよ( ̄▽ ̄;)


『A・Iが止まらない!』と『ラブひな』が(灰色の)青春時代にピンズドで好きで好きでグッズ集めまくったりとなんちゃって赤松先生信者だった私はネギま!ももちろん連載当初から読んでいたわけですが、、どうにもバトル色が強すぎて途中から敬遠しちゃったんですよね・・・。


具体的に言うと所謂学園祭まで好きだった組?になるのでしょうか。確かに振り返ってみると魔法世界編になってからはネギま!とは疎遠になってました感じです



アニメも見ていたんですが、あれですね、赤松先生の作品のアニメはどうも制作に恵まれないというか、運がないというか・・・アニメは酷い想い出しかありません(だいぶ忘れているので記憶抹消したのかもw)



(好きな先生でもちょっとした路線変更にはついてゆけないんだなーと初めて経験した作品かもしれんません、その程度かよと言われればそれまでなんですけどね)



そんな感じでネギま!は全くどんな終わり方をしたのか知らなかったんですがつい先日部屋の掃除をしていてネギま!を発見しました、懐かしさもあり読み始めた結果・・・・・




続きが気になる!!!!!!!


そして・・・


昔毛嫌いしていたバトルモード入っても「あれ、そこまで魔法世界編嫌がることでもないんじゃね?」という結論に・・・





いやはや、歳を重ねてますね、、あそこまで「バトルは嫌、ラブコメダイスキ!(*´∀`*)」だった私が曲がりなりにも受け入れるとこまできていたとは・・・

皆さんも昔はちょっと・・・と思った漫画が今読んだらアレ?案外いいかもしれないと思うかもしれませんよ?w


というわけで早速近所の本屋に行ってネギま!の持ってない巻数から買おうと思ったんですが・・・どこも売ってない!

なんといつの間にやらその辺りの近所の本屋ではもうネギま!は売ってない存在になってしまったようですね。。驚きです(゚д゚lll)


仕方なく吉祥寺のアニメイトと中野のまんだらけまで行って残りを買ってきました。

DSC_0576ddvwgr.jpg

DSC_058fbrtgh2 - コピー

DSC_057vvwe5.jpg


DSC_05rh4h78.jpg



そして昨日・・・38巻まで読み終わりました。



36巻辺りからこれ伏線回収どうなるんだろう?と思ってましたがそうか、そういうことか・・・なるほどある意味凄い締め方でしたねw


思った以上に伏線が回収されてなくて率直に言ってびっくりしましたが、そこは年の功。中学高校生時代ならこんな終わり方だったら発狂してたと思いますが幸い今の自分なら結構すんなり受け入れられるんですよね。


「伏線と最後どうなったかは読者の想像におまかせします」は過去のいろんな作品で鍛えられてますし...





ではここから10日間かけてネギま!を最初から読み、昔一度は読むことを投げ出した管理人によるなんちゃって考察(妄想)をしてみたいと思います。

(先生自身書いているとおり、伏線を全部 回収しようとしたら100巻まで必要になるらしいので大まかなことしか分かりませんがw)

ネギま!を投げ出さず最後まで応援していた赤松先生のファン、信者、原作アニメを読み込んで煮込んで考察をしっかりした人からすれば足元にも及ばない論外なものでしょうけど、このブログはフリーダムに私的意見や感想をくっちゃべるところなのでw

まあ少しでも足しになってくれれば幸いです。




原作を読んでて気になったのことを10個ほど挙げてみました。




Q1:造物主の正体とその目的は?

魔法世界を構築した創始者で簡単にいえば神様。

(エヴァンジェリンのことを「我が娘」)と言ったことから彼女の父親だったもの(寄生されたか?)と思われる

造物主の言動・・・言葉の端々に人への絶望、諦めが感じられる

・全てを満たす解はない いずれ彼らにも絶望の帳が下りる 貴様も例外ではない私の語る「永遠」こそが「全て」の「魂」の救い得る唯一の次善解だと知るだろう(ナギとの最初の戦い266時間目)

・ヒトとは身を捨ててまで救ううに足るものか? 人間は度し難い我が2600年の絶望を知れ(ゼクト乗っ取りの際267時間目)

ナギ「俺たちはお前らほど人間をあきらめちゃいねぇ、お前らの主はガチだろけどよ・・・」(326時間目より)

魔法世界を作ったもののそこで繰り広げられるヒトの争いや欲望に絶望したのか、そこに2600年続いた魔法世界の崩壊という危機が迫ったため世界維持のため魂狩りをフェイト達に命じていたと思われる



Q2:造物主(ナギ?)との戦い、ゼクトの謎は?

かつての戦いの終末でナギに敗れたものの、ナギの師匠であったゼクト(元々フェイトと同じ人形、ウィキペディア参照:敵の一人である水のアダドーに「フィリウス」と呼ばれた描写があり、彼自身もまた、元々はライフメーカーによって創られた人形の一人である事が推察できる)

に寄生し再び活動開始。

地球で再びナギと戦いナギの意識と体によって麻帆良学園世界樹の下に再度封印されてると推察。アルもそのサポートで動けない模様。物語終盤で墓守り人の宮殿が麻帆良学園上空に現れたのも世界樹の下に造物主本体がいるためか。(324時間目より)


造物主の乗っ取り変遷とその活動

最初の魔法使い→「エヴァンジェリンの父親」(エヴァが殺害)→「ナギと戦った女性(エヴァンジェリン似?、325時間目より)」(ナギが倒したかにみえたが討伐失敗)→「フィリウス・ゼクト」(267時間目にて乗っ取った後消える)→10年前にナギの犠牲によって「ナギの体」に封印される。

その後、墓守り人の宮殿と麻帆良学園世界樹が直接経路によりつながったことと造物主の器(つまりナギだが)の子供であるネギの魂が祭壇上にあったことその血肉を入手していたことによりナギの支配から一時的に復活(330時間目)

魔法世界全土の魔力を使い圧倒的な力を見せエヴァとかつての紅き翼メンバーにより部下を失ったもののその力は彼らを圧倒した。

しかしアスナを奪還されたことで撤退、おそらくは再び世界樹の下でナギの体によって封印されたと考えられる。

造物主(ナギ)が「俺を殺しに来い、それですべてが終わる 待ってるぜ」との言葉をネギに言い残したのは自らの体に寄生している造物主を俺ごと斬れということだろう。本編では造物主(ナギ)戦は描かれなかったため待ってるぜのまま待ち続ける結果になってしまったが・・・。

103時間目のクウネルの「エヴァが求める彼と再び会える日は来ないかもしれません」はナギの体と意識=造物主なら納得。ちなみにその前のセリフで「彼はおそらく生きている、この世界のどこかに」とクウネルは言っているが本当はどこにいるかも知っていた。あえてぼかしてすっとぼけたことが判明したことになるのか



最終回で見たありえる未来のひとつではナギが復活しているため寄生していた造物主を引き剥がして倒したか、再度封印した模様(その引き換えに現役引退になった模様?)

(二次創作ではエヴァを吸血鬼にしたのは理由は乗り換える必要のない「本当の体」にする為という考察もあるようですね)


※最終回で見たありえる未来のひとつ※

原作がパラレルワールドを採用をしているため最終回2話分がまるっとありえる一つの未来のようです。

よっておそらく他の未来ではナギを復活させることができぬまま消滅や封印するしかなかった世界もあるはず。

ネギの造物主敗北√も存在するだろう。超鈴音の存在からそれを否定できると最初は考えたが、あくまで超鈴音はネギによる改変がなかった未来の子孫なのでネギによる改変があった時点で別の世界の住人である。

つまり、ネギの改変なき超鈴音が子孫の世界をAエンド、ネギの改変後のアスナ100年封印エンドがBエンド、ネギ改変後アスナ即時帰還エンドがCエンドがあると考えられる





Q3:墓所の主ってオスティア王家のご先祖様?

おそらくそう。アリカ、アスナの先祖であり、ネギのご先祖様でもある。



Q4:仮にナギが世界樹の下に封印されている場合ネギの故郷が滅んだ日のナギは?

仮初の姿か、もしくはほんの僅かな間アルのサポートを受けて造物主を抑え込み世界樹の下から抜け出した可能性。京都事件の際エヴァが学園の呪いを誤魔化したように。



Q5:アリカ姫の消息は?

全くの不明。病死とも考えられるがネギま!世界の鍵でありひょっとすると...大どんでん返しの可能性を含めた人物。




Q6:ネギが復讐の為に習得した上位古代魔法のⅧとⅨの超高等呪文

これまた不明。
ヘルマン伯爵曰く「本来封印することでしか対処できない我々の様な高位の魔物を完全に打ち滅ぼし消滅させる超高等呪文」

351時間目のアスナ「私がいなかったらナギさん助けられないってアンタが……」「アンタが九つ目に覚えた魔法で打ち滅ぼすしかなくなるって言ってたじゃん」という台詞から対造物主戦で使用した可能性が非常に高いと考えられる




Q7:さよが幻灯のサーカス受けて見た夢の中の学ラン男性

確かさよは校長先生と同級生だったのでひょっとして若かりし頃の校長先生・・・?



Q8:超鈴音の呪紋とその目的

おそらく闇の魔法を科学的に検証した結果か、人工的強制的に擬似闇の魔法を使えるようにしている?

魔法世界崩壊による荒野に投げ出され僅かな魔力が残る土地を巡っての紛争か?(火星独立戦争?)

魔法を世界中に認知させることで現代とそれ以降の魔法使いたちが今よりずっと動きやすくし、魔法世界崩壊の危機を避ける(もしくは遅らせる)目的だと思われる

ネギによる改変で学園祭の時のAエンドネギワールドから分離したため自身の世界の恒久平和実現は彼女自身の手で行うことになった模様、なおBエンドCエンドというひとつのありえた未来世界を見たことで満足した模様



Q9:純粋魔法世界人は旧世界に来れないけどネギはアリカ(魔法世界人)とナギ(旧世界人)のハーフだから旧世界にも来れるの?

不明。今言えることは魔法世界人であるアリカとアスナが旧世界で消えないのは完全魔法無効化能力のおかげらしい?
326時間目ではピンチになったナギを救出したアリカが地球にいることが描写されていることからアリカも完全魔法無効化能力のおかげで旧世界にいられる?
ただハーフである息子のネギが完全魔法無効化能力を引き継がなかったのはナギの血が混じったからか?

それでも完全魔法無効化能力がないのに旧世界にいられるのはナギの血のおかげ?

いずれにせよ消えたアリカといいネギ出生の秘密はまだまだありそうです・・・。



Q10:最大の謎ともいえるネギの本命と結婚相手は誰だったのか


まずはここでいうネギがどの世界のネギをいうかで少し意味合いが違ってくるかもしれない。

改変なきAエンド世界・・・不明(判断材料が少なすぎるが超鈴音の言動に注視すればあの人な気もしなくもない※後述)

改変後のBエンド世界・・・アスナを失ったためネギの自立心が成長した旨と、お墓からみてどうも生涯独身だったのではないだろうか。改変後の世界のため超鈴音の存在も問題にはならない

改変後のCエンド・・・アスナ即時帰還により自立心の成長が怪しいということは置いておき、ここでのネギの本命が問題である。


判断材料としてはいくつかあるが、一個一個見ていきたい。


・350時間でネギが微笑んだ笑顔の先にいる柱の上(超鈴音戦後もここにいたのとリンクさせてる)にいるメンバー内にいる模様?
(柱の上に立っているのは龍宮 真名、葉加瀬 聡美、エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル、春日 美空、長谷川 千雨、神楽坂 明日菜、近衛 木乃香、桜咲 刹那)が候補か?

・アスナに打ち明けたことからアスナではないことが既に確定している=アスナの可能性が排除(アスナと結婚してしまうと近親相姦になってしまうため避けた可能性も)

・アスナ「逆にね、一周回ってね!」・・・初期のパーティーメンバーにいる可能性か全くパーティーにいなかった者の可能性=真名、聡美、エヴァ、美空、千雨、木乃香、刹那

・アスナ「ある意味似たもの同士」・・・ある意味というのがひっかかる。ネギのように負の側面が強いor頑固orウジウジ考えるタイプな可能性=真名、エヴァ、千雨、刹那

・アスナ「いやあでも実際つきあうとどうなのかな」・・・恋愛に奥手か興味があまりないのか?=真名、エヴァ、千雨、刹那

・アスナ「今から告白しなさい」ことからアーニャ達魔法世界側ではなく生徒が対象(他の可能性を全排除)

・エピローグその後の各生徒の行方よりエヴァの箇所の【登校地獄についての少年との約束は想い人の救出と共に果たされた 自由となった彼女だがかつての苛烈さは息を潜め 少年と自分を重ねた少女の行く末を見守り続ける 想い人とどうなったかはまた別の物語】
 =エヴァではないことが確定(最も彼女の本命はナギ一択なためほとんど考慮していないが

 少年と自分を重ねた少女の行く末を見守り続ける~とあるがここの少年はネギであろう、では自分を重ねた少女とは?少なからずエヴァと似たような境遇でありかつエヴァとの関連があり、かつある程度過去が判明している人物である。=刹那 (もう一つ言えることは176時間目にてネギま部(仮)から白き翼(刹那の翼でもある)に改名したのはエヴァであることからエヴァが刹那に抱く感情はかなり深いと推察できる)


美空のエピローグ【彼女がかつて少年に出した宿題(好きな子は誰)は高校の卒業式の日に果たされた‐春日美空の反応は・・・・マジでッ!いやっ・・うーん・・・・面白いから許すっ!」
=美空が候補から外れる。そして美空が想定していなかった人物なので該当するのは真名、聡美、 刹那




※超鈴音の言動に注視すればあの人な気もしなくもない

→超鈴音が未来から来たネギの子孫だと最初に明かしたのは誰か、そしてその人が烏族とのハーフということもなぜか知っていた


以上のことからネギの本命は初期パーティーにいる、ネギと同じような思考、恋愛下手、ネギの生徒、エヴァとある程度関わりがある、本命としてあがるのは刹那ではないだろうか。



真名か千雨とも考えられるが真名の場合は拾ってくれた亡き恩人(恋人)がいるので候補から外れ、千雨についてはエヴァとの関わりが薄いのと美空に一度むしろ一番ありそうな気がすると言われている(350時間目)のでエピローグで「マジでッ!いやっ・・うーん・・・」とは言われないはずである。



※ただあくまでここ時点でのネギの本命である。ここでの本命=結婚相手と早合点はしないでもらいたい。パラレルワールド制な以上、柱の上で真名が言ったとおり「本命以外に押し切られてしまう」世界もあるはずである。

38巻ラスト354時間目と355時間目はありえた未来の可能性の一つであることを再確認しておく。


それを踏まえた上でこの時点でのネギの本命と無事にネギが結婚できた世界と仮定した場合の未来を推定してゆこう



38巻エピローグがネギの本命が刹那であり刹那と結婚できた世界だった場合・・・・問題が発生する


それはエピローグその後の各生徒の行方より木乃香と刹那が2017年に結婚しているという事実である。今のご時世でも日本はまだ認められていないが海外での同性婚は普通にある、将来のCエンド世界でも同性婚は珍しくないだろう。

多くのネギま!このせつファンはやっぱりくっついたかと思うことだしきっと当時の百合スキーは歓喜だったと思う。





だがちょっと待ってほしい、本当に木乃香は刹那と、刹那は木乃香と結婚したのだろうか?


お前何言ってるんだヽ(`Д´)ノと言われそうだがよく読み返ししてみれば2017年に2人同時に結婚と書いてあるだけで誰と?はぼかしてある


これをそのまま木乃香♡刹那と鵜呑みにするのは簡単ではあるが危険ではないだろうか?


このせつファンに大変怒られそうだがあえて言おうそう刹那はネギと結婚したのではないかと?





では木乃香は誰と結婚したのか?

木乃香はネギの故郷の石化した人達を救った折に結婚している

つまりネギの故郷にて一緒に活動し、更に木乃香が好意を持っている者・・・そんな人物は2人しかいないだろう、ネギと刹那である。




推察その1、ネギと木乃香が結婚

ネギは刹那とも結婚するため重婚である。おそらく木乃香と刹那は2人全く同時に結婚しているため一見すると同性婚とも見れるがその結婚相手がネギでも文章上は全く問題はない。重婚も同性婚と同じように一夫多妻制としては今のご時世ですら世界には普通にあることなのでさほど問題ではない

刹那は高速巡航宇宙艇の新居のを買ったとあるが、無論これは普段は従者として木乃香と一緒にいるためであるが世界中、いや宇宙中を駆け巡る2人の夫のネギの仕事のことを考えれば宇宙艇を新居としたのは合理的であるともいえないだろうか?ストーカー月詠から逃げるためでもあるだろうが(^^;)



推察その2、木乃香と刹那が結婚

この場合は刹那がネギとも結婚するため重婚である。同性婚+重婚というなかなか今のご時世でもなさそうなとんでも設定になってしまうが何しろ魔法世界である、なんでもアリだろう(笑)

どうしても木乃香と刹那がくっついたと信じるこのせつ派はこちらを考えてみても面白いと思う。


推察その3、刹那と木乃香の子孫が出ているシーンがあること

2135年の世界でアスナはタイムカプセルの丘で2089年(100歳)のおばあちゃんになった委員長の姿を見る・・・そこには横でおそらく最初にアスナを出迎えた委員長の子孫の女の子、木乃香にそっくりな女の子、刹那にそっくりな男の子が一緒になって遊んでいるような描写がある。つまり刹那も木乃香も子孫を残したということが推察できる。同性婚では今流行りのIPS細胞でも使わない限り子供は難しいはずなので(魔法で男性器を作るという可能性はあるが)【誰か男性と】同時に結婚したと考えられないだろうか?


※余談だが生徒の中でネギが不老不死(仮)のバケモノになった事実を知っているのはアスナとエヴァを除けば刹那だけである。ネギが人並みの幸せは得られない家庭は絶対持てない、子供もできないだろうからなと心配したのも刹那だけだったりする。ぷれいぼーいならいけるのかという何考えているのかちょっとアレだが(笑)

不老という点と刹那が心配した子供できないんじゃないか?という点だが、まず本当に不老だったのかはアスナが見た2135年のネギの姿からして少々疑問が残る(アスナの予想したとおり年齢詐称薬の可能性もあるが)

子供できないんじゃないかという点も仮に不老ではなかった場合には障害にはならないし、不老だったとしても生殖機能だけなら魔法でいくらでもなんとでもなりそうなので大した問題ではないのではないかと私は思う




※刹那は烏族のハーフという点から考える刹那の性別決定問題

私はあくまでネギま!しかまだ読んでいないため「ネギま!」の情報だけで判断してる。どうもネギま!の続編らしいUQ HOLDER! において八咫の烏族が性別決定16歳の儀式というものがあるらしい。

烏族のハーフである刹那がその一族であると仮定するならば16歳になってから男性化を選び木乃香と結婚したという可能性も考えられる。ただハーフなのでその力がないとも考えられる。

もし仮に男性化して木乃香と結婚したならば木乃香との子供も出来る・・・が今度はネギとの子供ができなくなってしまうという困った事態になる。


儀式を遅らせてネギとの子供をもうけた後に男性化し木乃香との子供をもうけた可能性も0ではないがその辺りはもはや妄想になってしまうため今後のUQ HOLDER! の展開に期待したい。


そもそもUQ HOLDER! はどこの世界エンドの続編なのかが読んでいないため全く不明瞭な点も大きい。超鈴音に続くAエンドなのか、Cエンドなのかネギが死んだBエンドの続きなのか、それとも本命以外が押し切ってネギと結婚した世界なのか、はたまたBエンド後のエヴァが余ってるナギを探して彷徨ったうちの全く別の世界なのか・・・?




最後に。

長くなりましたが、ネギま!なんちゃって考察を書いて見ました。考察以前に妄想甚だしいデスケドネw

でも久々に(4、5年ぶりか?)ネギまワールドに触れて面白かったです。私は一度は赤松先生から離れてしまったのでその後の顛末は知りませんがログで軽く見るとどうも先生はネギま!が終わった当時は伏線投げっぱなしで凄く叩かれたようですね...。

私も投げ出していなかったらそちら側になっていたかもしれません。そして今のように最初から最後まで読み切り帰ってくることはなかったかもしれません。


あの時、ラブコメからバトルメインに話が移っていきついて行けず離れてしまいました、今は離れてしまったことを後悔していますが、あの時離れてしまったからこそ今読み返して再びネギま!が好きになったともいえる...かもしれませんw


まあ、生粋の赤松先生ファンや信者さんたちからすれば一度は離れた出戻り野郎なのであまり好意的には言われないでしょうけど( ̄▽ ̄;)


なんだかんだで赤松先生のラブコメ好きなんだなーと思い出しました、バトルも昔ほど嫌いじゃなくなってるの自分に驚き。

で・・・いま先生はUQ HOLDER!を描いていらっしゃるのでコミケが終わったら早速買ってみようと思います。


赤松先生ワールドにいま再び帰ろう。今更ですがありがとう『魔法先生ネギま!』フォーエバー『魔法先生ネギま!』


あくまで【一旦終了】ですからいずれまた復活することを願って・・・ネギま!最初のキャラアンケートで刹那に一票を入れた管理人より


                           最終話から2年半遅れて読み終えた元赤松先生ファンの一人として




しばらく休んでたからねちょっと本気出した(๑≧౪≦)
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <久々の長ったらしい記事お疲れ
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(



参考ブログ記事様


歴史改変の考察及び今後の展開予想① ネギま世界におけるタイムトラベル特性 - くろうのだらオタ日記 http://d.hatena.ne.jp/crow2/20060615#1150387033


[ネギま!] 歴史改変の考察及び今後の展開予想 - くろうのだらオタ日記
http://d.hatena.ne.jp/crow2/20060615#1150387034

ネギまを途中で放り出してしまった人のための「あれってどうなったの?」 - くろうのだらオタ日記
http://d.hatena.ne.jp/crow2/20120412#1334251071

ネギまを途中で放り出してしまった人のための「あれってどうなったの?」 その2 ナギ編 - くろうのだらオタ日記 http://d.hatena.ne.jp/crow2/20120413#1334374318

ネギまを途中で放り出してしまった人のための「あれってどうなったの?」 その3 アリカ編 - くろうのだらオタ日記 http://d.hatena.ne.jp/crow2/20120414#1334385752

ネギまの気になる点を検証してみる(ネギまを途中で放り出してしまった人のための「あれってどうなったの?」改題) その4 魔法世界人編 - くろうのだらオタ日記
http://d.hatena.ne.jp/crow2/20120418#1334759896


烏族(烏天狗?)
http://www.geocities.jp/mahora200x/page070.html

魔法先生ネギま!のネギ先生の本命に関する推論・考察 - マガジン速報 | 少年マガジンまとめブログ
http://magazinesokuhou.com/archives/33360301.html

【赤松健】 UQ HOLDER!の世界ではネギは誰と結婚したの?
http://yasuragon.blog.fc2.com/blog-entry-2033.html
神様ドォルズ : アニメ化された人気マンガが次号で完結
http://mantan-web.jp/2013/01/19/20130118dog00m200047000c.html

「神様ドォルズ」が2月19日発売の「月刊サンデーGX」(小学館)3月号で最終回を迎えることが~同(以下略

同誌3月号は「神様ドォルズ」が表紙を飾る予定。(毎日新聞デジタル)



思ったよりも早かったな・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <マジかよ・・・。不完全燃焼ナンダロ、ソウナンダロ・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


ともあれ約6年間の連載お疲れさまでしたっ!


それでアニメ2期はやってくれるんですかね・・・待ってるんですけど。。