201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ハヤテのごとく!西沢さん応援ブログ
149.gif 175.gif 163.gif

【チェンクロ】4/23(木) 15:00より平和の魔神討伐支援フェス開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/010965.html



▼フェス期間▼
2015年4月23日(木)15:00 ~ 2015年5月7日(木) 14:59

フェス期間中、ガチャページにイベントガチャが出現します。
イベントガチャはストーリー進行度に関係なく、どなたでも精霊石5個またはプレミアムチケットで引くことができます。

▼イベントキャラクター▼
フェスに出現するイベントキャラクターをパーティーに入れてイベントに挑もう!
SSR"魔神の恩師"シャウナは、
イベント「平和の魔神アルフィン襲来」にて攻撃力がアップします!

○SSRキャラクター"魔神の恩師"シャウナ
初期装備武器アビリティで、アルフィン襲来イベントにて、
魔神に対して攻撃力5倍!魔神以外の敵にも攻撃力2.5倍!




"魔神の恩師"シャウナ (CV:今井麻美)


シャウナ400



はい、シャウナ可愛いですね!(๑≧౪≦)


元々あった75個にここ数週間ミッション貯めた75個を足して合計150石があったので久々にガチャってみました~。



その結果が・・・コレ(´;ω;`)








Screenshot_2015-04-23-15-42-51.png






Screenshot_2015-04-23-15-44-45.png





Screenshot_2015-04-23-15-46-37.png






Screenshot_2015-04-23-15-44-57.png



Screenshot_2015-04-23-15-48-16.png





HncIxMD.jpg




Screenshot_2015-04-23-15-43-24.png



からのチアリー2人・・・・・・・・・・・・!!




Screenshot_2015-04-23-15-49-03.png




         /\
        ../  ./|
      ∴\/./
     _, ,_゚∵ |/
   (ノ゚Д゚)ノ     ふざけんな!
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





75個の石を使ってシャウナさんこず・・・・>< わりと爆死ですね。。。


残り75個を使うかはまだ考え中です、ε=(・д・`*)ハァ…前回に続いての爆死続きでチェンクロ熱が若干下がりました・・・( ̄◇ ̄;)



えー・・・(T_T;)
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <いやまだ75個あるなら倍プッシュだろJK
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(

ガチャ爆死したときのモチベーションの低下がヤバイデース・・・
2014年12月13日(土) 「セガネットワークス ファン感謝祭2014」


『チェインクロニクル』では、“チェンクロFes.'14”と題して、
重大発表やゲームに出演中の人気声優陣によるトークショー、
ファッションショー、ミニライブなどのイベントを開催いたします!

もちろん、昨年大好評だった各タイトルのデジタルアイテムが手に入る
大抽選会も実施します。

皆様のお越しをお待ちしております!

【イベント情報】

■日 時 2014年12月13日(土) 10:00~19:00

■会 場 豊洲PIT (東京都江東区6丁目1-23)
新交通ゆりかもめ
 新豊洲駅北口より徒歩3分
東京メトロ有楽町
 豊洲駅7番出口より徒歩12分

■特設サイトもオープン!
 特設サイトはこちら

■“チェンクロFes.'14”出演者
【MC】
三浦麻美さん

【ゲスト】
マミルトンさん、鈴木咲さん、緑川光さん、稲田徹さん、三上枝織さん、drop、他

【ファッションショー出演コスプレーヤー】
NaGiさん、KANAME☆さん、柳兎さん、トノコさん、ないるさん、神坂琉菜さん、Usagiさん、甘栗いるふさん




入場無料らしいので是非行ってみたいですね・・・



秋葉原のあれか、ラーメンとアンジェリカのバラマキだったな・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <チェンクロイベントといえばラーメンの思い出・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(

チェンクロで今日午後15時から“黄泉還りし王女”シェスメトが手に入る踏破型イベント「秘宝の迷宮」が始まりましたね!

▼イベント期間▼
2014年11月25日(火)15:00 ~ 12月2日(火)9:59

▼「秘宝の迷宮」イベント概要▼
11月25日(火)15:00よりスタート「秘宝の迷宮」の遊び方を紹介!

○ストーリー○
砂漠の湖都に突如現れた謎の古代遺跡。
かの地に伝わる吟遊詩人の歌によると、
そこには“砂塵の宝玉”が眠っているらしい・・・。

頼りになる湖都の仲間たちと、遺跡の謎を解き明かしに出かけよう!



私も早速何度かチャレンジして戦功を貯めていますがまあ本番はイベント後半の緊急クエストでしょうね、それまではコツコツとそこそこに進めていこうかなーと。


ちなみに秘宝の迷宮フェスガチャも引いてみましたが・・・その結果は!





Screenshot_2014-11-20-19-21-19.png

Screenshot_2014-11-20-19-23-28.png

Screenshot_2014-11-20-19-23-58.png





なんと6回引いて5連続ムニール!!wwwwww(マジです)


チェンクロのガチャテーブルって偏るときはめっちゃ偏りますよね・・・

ちょい前のアトリエコラボでは4回連続SRとかあったりストッパー(8連続R?)が3回発動したりと酷い経験もありましたがw


とまあそんなわけでカリファおじさんは出てきませんでしたがフレンドさんのカリファおじさん借りまくって踏破イベ頑張りまする!

(ただ報酬のシェメストって魔法使いなんですよね・・・普段から魔法使いパーティーを常用してるので枠が結構いっぱいいっぱいなので使うかなー・・・)


ではチェンクラーの皆さんシェメスト4凸&ランキング上位狙って頑張っていきましょー!



まあ本番は軌跡とアトリエコラボ第二弾だから・・・(震え声)
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <今回イベキャラも報酬もしょっぱくないか・・・?
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(

※関連記事
【チェンクロ】今度のコラボはアトリエシリーズ!フライング画像とアトリエシリーズの思い出。
http://kyouneco11.blog.fc2.com/blog-entry-1110.html

というわけで遅くなりましたがアトリエコラボのレイド結果報告です~


結論からいえば・・・こうなりました!


Screenshot_2014-09-25-04-00-02.png


なんと初の魔神4凸達成・・・!



しかも2枚もおまけにもらえたという素晴らしい結果になりました(๑≧౪≦)

執着の魔神アルミルスからレイドイベントに参加してたんですがどうにも運がなかったのと120辺りでやめていたため最高でも魔神は2凸が限度だったんですがついについに4凸

この満足感ヤヴァイですねぇ・・・(*´ω`*)


ちなみにアトリエガチャも結構本気で回してました。



Screenshot_2014-09-17-02-07-09.png


Screenshot_2014-09-17-02-06-58.png

Screenshot_2014-09-17-02-09-47.png

Screenshot_2014-09-17-02-13-20.png


Screenshot_2014-09-17-02-07-58.png



精霊石150個くらいでロジーさん4凸、アーシャ2凸、シャリステラ4凸できました。(ほんとはエスカが欲しかったんですけどね)


ちなみにウィルベルは初日に魔神コインガチャ36000で2枚、レイドレベル142、153、155で3枚、残り確定2枚という内訳でしたー。

Screenshot_2014-09-25-03-58-17.png


Screenshot_2014-09-25-03-58-40.png


Screenshot_2014-09-25-10-53-30.png


Screenshot_2014-09-25-10-53-46.png


Screenshot_2014-09-25-03-58-31.png




ほんとな、初めてレイドで本気出して4凸できたわー
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <ウィルベル可愛いじゃん
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(



考えたくないな・・・((((;゚Д゚))))
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <逆に4凸できなかったらと思うと・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(

レイドで初の150台(155)レベルまで行くことができました、4凸ロジーさんマジイケメン!
(今までの最高はサプラスの132?くらい・・・)

※前記事
【チェンクロ】ランク104到達!ついにマミルトンさんに追いついたかな?(*´ω`*) 
http://kyouneco11.blog.fc2.com/blog-entry-1109.html


さて今度のコラボはアトリエシリーズですね~。

















昨日フライング流出した画像はこんな感じ

vsohvwovh.jpg
sbhbhp.jpg

bobho.jpg

bnebipe.jpg

bmspjbp.jpg

vpbjpebbe.jpg



レイドボスはウィルベルさんらしいですねー

CJ0HGPD.jpg


全体的にみて特攻キャラはなんというか・・・微妙ですね。。ステータス低っい(´・ω・`)

でも可愛いので何回か回数決めてガチャはします、エスカとアーシャが欲しいかな。

ウィルベルさんは魔なのでシューレをリーダーにした魔単パーティーを目指している私としてはステータスとアビリティ次第によっては全力をだしたい感じです(^O^)


ここでアトリエシリーズの思い出を少し。。


ついに最近までエスカ&ロジーのアトリエはアニメやってましたねー

エスカ&ロジーのアトリエ アニメ公式
http://atelier-ps3.jp/escha-logy/anime/

確かごちうさの前枠だったので見るついでにアニメ実況をしてましたw



私が実際にやったことがあるアトリエシリーズは、マリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士〜エリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士2〜のみだったのでアニメを見て調べていつの間にかシリーズがこんなに出てたのか!と驚愕したものです。


ザールブルグシリーズ
マリーのアトリエ (A1) - エリーのアトリエ (A2) - リリーのアトリエ (A3)

ザールブルグシリーズ外伝作品
ヘルミーナとクルス - GB - ふたりのアトリエ - アニスのアトリエ

グラムナートシリーズ
ユーディーのアトリエ (A4) - ヴィオラートのアトリエ (A5)

イリスシリーズ
エターナルマナ (A6) - エターナルマナ2 (A7) - グランファンタズム (A8)

マナケミアシリーズ
マナケミア (A9) - マナケミア2 (A10)

アーランドシリーズ
ロロナのアトリエ (A11) - トトリのアトリエ (A12) - メルルのアトリエ (A13)

黄昏シリーズ
アーシャのアトリエ (A14) - エスカ&ロジーのアトリエ (A15) - シャリーのアトリエ (A16)



おっさんじゃねえよ!まだ、たぶん・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <おっさん乙
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


なんといっても一番の思い出はエリーのエンディングでした、エンディングが凄い好きだったので・・・

落ち込んだ時に聞いたら凄い励まされましたね、エリー凄い好き、「迷うことがあってもくじけそうになってもきっとできると自分信じて~♪」



マリーも音楽好きでしたねー




私としては子供心に思い出深いマリーエリーとコラボしてほしくもありましたが、もはや覚えている人の方が少なくコラボした意味がなくなる(たぶんチェンクロ側にもアトリエさんにも収益でないし)のでないですよねー・・・

アニメ化したばかりの黄昏シリーズ と人気あるアーランドシリーズでいくのは道理。。


ふと気になって少し調べてみたんですがエリーのアトリエでキャラクターデザインを担当なさった山形伊佐衛門さんは今はもう活動していないみたいですね、残念・・・><


そだね、難しいだろうけどエリーのイラストすきだったからね
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <また復活してほしいけどな・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


アトリエコラボはよはよ、めっちゃ楽しみデス!
