201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ハヤテのごとく!西沢さん応援ブログ
149.gif 175.gif 163.gif

2012:プロ野球開幕直前!恒例(テキトー)順位予想!
http://kyouneco11.blog.fc2.com/blog-entry-279.html


2013年プロ野球開幕直前!恒例(テキトー)順位予想!
http://kyouneco11.blog.fc2.com/blog-entry-731.html


2014年プロ野球開幕!カープは白星発進&今年の順位予想・・・
http://kyouneco11.blog.fc2.com/blog-entry-976.html



すっかり最近はきんいろモザイクの記事ばっかりですが本来は野球とアニメのブログですから~!


             ,ィ从ヽ、
          ,. --←--ヾ ゝ
        =三三=ミヾヽ  ` -、
         シ彡'⌒ ̄ ⌒ ミァミミ\
        川/ .:::...     ヾ  ヾミ
        } ! __,,j, i ,,-‐'^  \  i
        川 ,..-・'ヽ ' ;=・-、 :.. ! ,イ
        ヽ}   ノ  、゙       }/,勺
        `ヘ   ':,、_;- )     k 〃
          l   ,;=-=:、,    ト'´
            ヽ ヾこジ   ..:ノ/
            \..二  -‐r' ^"
            ,ノ)、  i 八
         ィーァ'  !|   l ト、\
       / !ノ   !ヽ  / i.| \\
      ノ   「   i  V  ノ.| 〃\\
    /(    {    ヽ ノ / | /  ハ ヽ
   /   ゝ、____  .ノ ノ  レ    \\
  ノ   r‐-、__,\/         .l |
 /ヽ.  く___  ⊂’ |ヽ.   ,〃  m⊆ヽエ..エ..エ
./  \イ|  (≧、三ヲ王王王王王川n王[] : : :〕
ノ     ̄ ̄       | |     「L\ `ー フ^エ^エ

残念!!

そういえば波田陽区さんて今何してるんだろう・・・


そんなわけで今年もいよいよプロ野球開幕デス!!今年のカープは一味違うぜ!今年こそ優勝しちゃる!!

なんといっても黒田が帰ってきてくれて新井も帰ってきたし・・・・


早く本題は入れや!!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧∧.∩      ∩_ ・∵’、
  (    )/ ⊂/"´ ノ )
 ⊂   ノ   /   /vV
  (   ノ    し'`∪
   (ノ


はい、今年も恒例の順位予想をしたいと思います(`・ω・´)

カープファンですが贔屓目なしの予想のつもりデース!


まずはセ・リーグ編。


1位:阪神タイガース

2位:広島東洋カープ

3位:読売ジャイアンツ

4位:ヤクルトスワローズ

5位:横浜DeNA

6位:中日ドラゴンズ





【各球団事前評価】

1位:阪神タイガース

懸案事項だった鳥谷も残留し、ゴメス、マートンも順調。大きな怪我人がいないのが最大のポイント。
中継ぎ陣は疲れがみえた終盤の時期は打ち込まれていたイメージがあるので不安は残るが中軸が仕事をこなせば優勝争いは明らか。この戦力なら間違ってもBクラスはないといえる。

注目選手は藤浪、いつまでも右打者相手に抜けて死球をぶつけるは悪癖は早く直して欲しい。


2位:広島東洋カープ

メジャートップクラスの実力を誇る黒田と代打ならまだ活躍可能な新井が帰ってきて戦力盛り盛り、マスコミも連日の広島報道。でもオープン戦最下位。オープン戦では1.5軍級の中継ぎ陣が打たれた結果とはいえチーム打率もかなり酷い。無援護打線は健在か。不動の4番エルドレッドを怪我で欠きロサリオも出遅れシーズン序盤は台所事情が苦しい。緒方新監督の采配も未知数。

交流戦までAクラスで耐えて9連敗のような大失速がなければ優勝争いは十分。ただしこれ以上の怪我人がでなければ、層は薄くもないが決して厚くはない。

注目は良くも悪くも野間、そして緒方新監督。


3位:読売ジャイアンツ

ベテラン阿部が1塁転向のため捕手が最大の不安要素で穴。小林と相川どちらをメインで使ってゆくのか原監督の指揮が待たれる。打線も投手陣も安定しているがオープン戦では悪い意味で安定していた。勤続疲労気味な中継ぎ陣の再編が一番重要か。優勝経験を多く持っている選手が多いためシーズン終盤で上位と僅差なら追い込みの可能性大。

注目選手は村田と小林。


4位:ヤクルトスワローズ

毎度お馴染みのセ界の火ヤク庫兼野戦病院な球団。今年は主力に怪我なく?シーズン突入し打線の圧倒的破壊力でAクラス入りも十分。去年も怪我人さえいなければもっと上位も伺えたはず。とにかくシーズン終盤で怪我人が続出するのでそれさえ最小限で抑えきれば優勝争いは確実。巨人を抜かして3位浮上はありえる。

注目選手は成瀬と大引の移籍組



5位:横浜DeNA

オープン戦好調でいい流れもここにきて助っ人のグリエルとグリエル弟の来日が不透明に・・・。
打力に若干不安要素があるものの投手陣も層が着々と厚くなっているのでセ・リーグのダークホースになれる存在。

注目はキヨシの采配力。


6位:中日ドラゴンズ

若手が少しずつでてきているもののいっときの常勝軍団の時からはだいぶ戦力ダウン中。オフシーズンには落合GMと選手の確執もあったりで賑わせた。岩瀬の復帰未定も痛い。上がり目はあんまりないかなと予想。

注目は山井。



パ・リーグ編


1位:福岡ソフトバンクホークス

2位:オリックスバファローズ

3位:埼玉西武ライオンズ

4位:千葉ロッテマリーンズ

5位:北海道日本ハムファイターズ

6位:東北楽天ゴールデンイーグルス



ソフトバンク、優勝筆頭候補。今年も大補強の成果がでそう。松坂に注目。

オリックス、ソフトバンクとの優勝一騎打ちの可能性大。今年こそ、今年こそ!オリファンの夢は叶うか?かなってほしい。

西武、不安な中継ぎ陣ではあるもののAクラス入りは十分あるはず

ロッテ、地味に戦力が充実してる。でもソフトバンクやオリックスと比べると見劣り感は否めない。

日ハム、オープン戦はカープと一緒にドべ争い。戦力はやはり上位と比べるとイマイチ・・・。

楽天、ダントツドべ候補か?・・・アノ新監督はどんな采配するのか少しは楽しみ。


今年もプロ野球ファンの皆様一年間よろしくお願いいたします(∩´∀`@)⊃



いやいや、不安要素が多くてとてもそんなこと言えないわ
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <(゚Д゚)ゴルァ!カープ優勝間違いなしって書けや!!
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(
日本ハム・糸井、オリックス・木佐貫ら2対3のトレード
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130123-00000525-sanspo-base

【超速報】日本ハム八木・糸井⇔オリックス木佐貫・大引・赤田の超大型トレードが成立!!
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53877506.html

オリ移籍の日ハム・糸井「さびしい気持ちでいっぱい」
http://baseball-news.doorblog.jp/archives/22593003.html

オリックス日ハムの超大型トレード、当事者及び関係者の反応まとめ
http://blog.livedoor.jp/nannjoy/archives/22593659.html


オ リ ッ ク ス 優 勝wwwwwwwwwww
http://nanjyakyu.ldblog.jp/archives/23127585.html




(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚ Д゚) …!?

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?





             }YY}
            /…/
             ≠ ≠
         ∠} /
     {> ⌒。Y
    / (°^ /^)  わけがわからないよ
  ≠ ≠(^Y   /
 /…/  У   {
 {ハハ{ (      ヽ
     (ノ⌒ヽ、 _ノ、
    /⌒ ー‐U }
  /          /
  {   ___ /
  ヽ (
    \)


             すごいな、オリックス。どうやったんだ?




糸井っ!?ファッ!?ってなったわ・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <ど、どういうことなんだぜ・・・?
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(



ポスティングでメジャーちらつかせたのがまずかったんでしょうかねぇ・・・。

セ・リーグならまだしも、同一リーグにポイって・・・。

日ハムはほんとドライな球団デスネ。

ただこういうことやるとファンは減るだろうなぁ・・・><


オリックスは謎の錬金術で大補強成功・・・。

1坂口 センター
2川端 レフト
3糸井 ライト
4デホ DH
5岡田 ファースト
6バルディリス サード
7後藤、(平野)セカンド
8伏見、伊藤 キャッチャー
9原、(平野) ショート

ピッチャーは金子、井川、西、東野、マエストリ、八木に抑えは馬原・・・((((;゚Д゚))))


優勝争いはできそー・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <つ、強い(確信)
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(

オリックス今年こそは来るか・・・?
【超速報】松井秀喜、現役引退へ
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53861493.html

松井秀喜の引退会見「重要な形で出させていただいたにもかかわらず、結果が振るわなかった。そのことが一番の要因」
http://kyuukaiou.ldblog.jp/archives/1533260.html

長嶋茂雄巨人終身名誉監督から松井へのコメント
http://blog.livedoor.jp/danji4223/archives/21691487.html

松井引退についてジーターがコメントwww
http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/21706231.html



一つの時代が終わってしまった・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <引退・・・か・・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


日本球界復帰をちょっとだけ期待していたんですがやはり思ったよりも膝の状態が酷いのでしょうね。

もう人工芝の球場じゃ(守備が)出来ないというこも聞きますし。

しかしあの松井が引退・・・(´・ω・`)

高津から打ったホームランはいまでも忘れません・・・

子供心に強烈なインパクトを残してくれました。

日本シリーズでは対星野(伸)戦がとても印象深かった。

夢を追ってメジャーに行きWBC出場問題や骨折、そしてワールドシリーズMVPなどありましたね。

結局、日本にいたほうが良かったのかメジャーに行って正解だったのか・・・これは外野がいうことではありませんが、

もしもメジャーに行かずに日本でずっとやっていたら・・・きっと王さんのシーズンHR55本を塗り替えていたと思います。

日本でやり続けたゴジラ松井の姿も見たかったかな、というのがちょっぴり本音です。


しかし、怪我と戦いながらよくここまでやってくれたというのが今の気持ちです。


松井さん長い間お疲れさまでした!!

いつの日かコーチか監督になってまた現場に戻ってきてください。











おまけ





阪神・福留が決定、南社長「一安心」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121225-00000027-dal-base

福留“銭闘”で阪神ファン敵に回す?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121224-00000314-tospoweb-base

熱狂的阪神ファンのタレント・千秋さんが福留獲りに辛口「重い重いクリスマスプレゼントが届いた」
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53860241.html


まるで成長していない・・・(呆れ)
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <まーた外様補強か
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


これで阪神さんには

大口叩いた挙句失敗した不倫離婚出戻り野郎とメジャー2軍でも通用するのか怪しい落ち目だけど銭闘能力だけは異常に高い選手

が来た訳ですが・・・



すげー微妙・・・。
人間性だけなら最低最悪な補強だなw
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <どうなのこの補強・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


だいたいどっちも高すぎる。

失敗や通用しなくなった出戻りの選手に2億だの3億だのっておかしいと思いますよ。。

数千万円で充分、いっても1億。


だいたいセカンドと外野の若手はどーするの?また干すの?

フロントがウチに来てきてオーラ全開で獲った、2年4億円選手や3年6億の選手からポジション奪えってそらやる気おきるわけがない。

ほんと、育てるってことが出来ない球団になっちゃいましたね・・・


他ファンだけど見ててイライラするわ・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <最近の阪神フロントは節操がないわ・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


勝つことを宿命づけられた球団さんはどこかのチームみたいに15年もAクラスから遠ざかるわけにはいかんのでしょう。それがゆえ安易な外様補強に手が伸びる。

お金だけは沢山あるし、余計育てるってことしなくなりますね。


いつまでも補強に頼っていていいんですかね?

そろそろ真っ当な阪神ファンはウンザリし始めているんじゃないでしょうか?

このままの外様路線でも他から見る分には失笑と大いなる呆れで済むからまあいいかもしれませんが。


これでまた城島コースだったら・・・ワロエナイ。
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <しかし阪神フロントはアホだなー
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(

<オリックス>平野の獲得 出場機会増と補強で利害が一致
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121225-00000092-mai-base

【朗報】阪神からFAした平野、オリックス入りが濃厚に!
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53859768.html

【野球】阪神 平野恵一、オリックスに復帰
http://blog.livedoor.jp/rock1963roll/archives/3652831.html

阪神・和田監督「必要な戦力 構想に入れていたので残念」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121225-00000107-spnannex-base


まあ、西岡獲ったからな・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <やっぱり出て行くか・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


出場機会がさらに減るのは目に見えてますしね。

平野個人としては出場機会よりも銭闘をしたつもりもあるのかもしれませんが・・・

次の記事で書く予定ですが、西岡だけでなく福留もとったことで外野平野の出番もなくなりますし、ぶっちゃけていうと阪神フロントからすれば出て行ってもらって正解だったんじゃないかと。

金銭or補償選手がもらえるはず?ですしね。



オリックスからすれば手薄・・・でもない内野陣(外野も平野はできますが)にまた選手が。。

この補強いるのか?別にいらないような気が・・・。

ただ、どんぐりの背比べ的なところがあるのでいい刺激にはなるかも?


どうだろ、
阪神はよかったと思ってるんじゃない?(適当)
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <このFAはwin-winか?
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(
