201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
ハヤテのごとく!西沢さん応援ブログ
149.gif 175.gif 163.gif


先週のパレード京都と愛知があった日のことで・・・私は愛知は落ちてしまい行けてないので詳細はそこまでよく詳しくは知らないのですが私のTLで少々噂になっていたので今回まとめました。


正直まとめようか悩んだのですが臭い物に蓋をするのはこのブログの主義(言いたいことも言えないこんな世の中じゃ)反するので記事にしました。


悩んだ分期間が空いてしまい申し訳ありません><


ではTwitterよりそのちょっと残念な出来事をば引用させてもらいます。









































































































あれは確か前の一挙上映会だったな
トークショー終わった瞬間上映無視して出ていく人達ェ・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <直接見てないからなんともだけど前にもあったよなこんなこと
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(




一作品ファンとしてはちょっと残念だけどもう慣れたというか・・・
公式もある程度初期から本誌より声優、声優ユニット推し方針だったしわかってたことよ
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <おまいの意見はどうなんよ?
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(




そだね、
イベント来れなかった多くの人は原作もRhodanthe*も両方大好きだと思うよ(`・ω・´)
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <声優さん>>>>>原作なんて少数だと信じたいけどな・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


今回は公式さんの時間配分もかなり微妙でしたが、声優さんが好きならその声優さんを悲しませる真似はダメだと思います。

【きんいろモザイク】(小ネタ)パレードからコンニチハ!仙台写真集
http://kyouneco11.blog.fc2.com/blog-entry-1248.html



広島東洋カープへ向かう前に立ち寄った秋葉原のアニマックスカフェアリス生誕前夜祭記念ポストカード

DSC_3766.jpg




東京駅から広島へ向かう途中の車内より


DSC_3767.jpg


DSC_3768.jpg




広島到着と広島会場

DSC_3770.jpg


DSC_3772.jpg


DSC_3773.jpg


DSC_3774.jpg


DSC_3775.jpg


DSC_3776.jpg




サイン入りクリアファイル当選者様より写真ご提供



DSC_3778.jpg


DSC_3779.jpg




広島市内とこやのんポスターと夜のマツダスタジアム


DSC_3781.jpg


DSC_3782.jpg


DSC_3784.jpg


DSC_3787.jpg


DSC_3788.jpg




翌日、朝のマツダスタジアムと周辺、赤いローソン


DSC_3792.jpg


DSC_3793.jpg


DSC_3795.jpg


DSC_3796.jpg


DSC_3797.jpg


DSC_3799.jpg


DSC_3800.jpg


DSC_3801.jpg


DSC_3802.jpg


DSC_3803.jpg


DSC_3804.jpg


DSC_3805.jpg


DSC_3806.jpg


DSC_3807.jpg


DSC_3808.jpg


DSC_3809.jpg


DSC_3810.jpg


DSC_3812.jpg


DSC_3813.jpg


DSC_3814.jpg


DSC_3815.jpg


DSC_3817.jpg


DSC_3818.jpg


DSC_3819.jpg


DSC_3821.jpg


DSC_3822.jpg



【きんいろモザイク×叡山電鉄の写真まとめは別記事にします~】




たまこまーけっと映画告白場所&商店街聖地巡礼(地元の人に案内してもらいました)


DSC_3842.jpg


DSC_3843.jpg


DSC_3844.jpg


DSC_3845.jpg



DSC_3847.jpg


DSC_3848.jpg


DSC_3849.jpg



【パレード京都会場】


DSC_3852.jpg


DSC_3853.jpg


DSC_3854.jpg


DSC_3855.jpg


DSC_3856.jpg


DSC_3859.jpg



京都会場から秋葉原へ、アニマックスカフェのアリス生誕祭当日限定カードもらって自宅に帰還(愛知は落ちてたのでいけませんでした)

DSC_3861.jpg


DSC_3862.jpg


DSC_3879.jpg


DSC_3880.jpg



カープファンの聖地だからね仕方ないね
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <マツダスタジアムの写真多いなwww
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(

今度は試合見に行きたいです~

パレードからコンニチハ!in仙台で仙台へ遠征してきたのでその時に撮った写真などいろいろ



仙台会場の中のポスターとスタディなど



DSC_3678.jpg


DSC_3679.jpg


DSC_3680.jpg


DSC_3681.jpg


DSC_3682.jpg


DSC_3683.jpg


DSC_3684.jpg


DSC_3685.jpg



DSC_3686.jpg



仙台のチラシと会場内のキャスト陣によるサクラ花吹雪あと


DSC_3687.jpg


DSC_3688.jpg


DSC_3689.jpg



DSC_3690.jpg




イベント閉幕後のスクリーン

DSC_3693.jpg




イベント後のサイン入りスタディ


DSC_3696.jpg


DSC_3697.jpg


DSC_3698.jpg


DSC_3699.jpg




アニメイト仙台直筆サイン入りポスターなど

DSC_3701.jpg


DSC_3702.jpg


DSC_3703.jpg


DSC_3705.jpg


DSC_3704.jpg



仙台駅と牛タン(牛タン美味しかった!)


DSC_3707.jpg


DSC_3708.jpg


DSC_3709.jpg



人生2回目の仙台だったけど良かった
今度はゆっくりしたいな
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <仙台楽しかったなー
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


仙台といえばガメラ2 レギオン襲来の仙台消滅を思い出しながら歩いてました( ̄▽ ̄;)

gtal2-thumbnail2.png


img_2vsvwv0087585.jpg


nsivovoev1111111111111110.jpg

この記事は先日行われたパレードからコンニチハ!in栃木のトークショーから抜粋したローダンセの誕生日秘話になります

※関連記事
【きんいろモザイク】パレードからコンニチハ!in栃木第一部キャストトークショー簡易レポート&みんなの反応
http://kyouneco11.blog.fc2.com/blog-entry-1202.html


【きんいろモザイク】パレードからコンニチハ!in栃木第2部キャストトークショー簡易レポート。天衝監督はきんいろモザイクのお父さん!
http://kyouneco11.blog.fc2.com/blog-entry-1204.html



まなみん誕生日秘話

MVの撮影日は11月23日、まなみんの誕生日は11月21日そのことからMVの話からまなみんの誕生日のお話に脱線しました。

田中さん「21日にみんなで同じ楽屋にいたんですが西さんがお昼に私に向かってハアあああああああ!!と言ってきた」


西さん「実はライングループにローダンセ専用だったりスタッフさんを交えた連絡網グループだったりあってそこにはまなみんを祝う会というのもあって・・・」

「まなみんを祝う段取りとかここでサプライズ!とかめっちゃ長く書いたのに間違えてローダンセのグループに送っちゃた


(そんなわけでそれをまなみんに知られるわけにはいかないので・・・まなみんからスマホを遠ざける作戦を展開)


楽屋に入るときは楽屋の前にマネージャーさんに貴重品を預けているのでまなみんのマネージャーに頼み込んでまなみんにスマホを見られないようにマネージャーに逃亡を指示した。

そんなわけでバオバブのマネージャーだけいないという不思議な状態になったとのこと。

そんなこととは知らない西さん「マネージャーどっか行ったのー??」

(ちなみにサプライズラインメールは夜にスマホが手元に戻った時に全てわかったとのこと)

その日は何回もリテイクでみんな待たせていて急におめでとうーと言われても第一声がえっえっつごめんね!だったらしいです。



☆持ってきたピプー(吹き戻しについて)

img_0.jpg


実際はこれ鳴らないんだよね、なんでこんな物を持ってきたかというと・・・


西さんと東山さんの誕生日秘話


めでたく先日生誕祭を迎えられた方がいて・・・東西に・・・(真ん中が田中さんだったので客席から真ん中ー!と言われる)会場拍手

2月に西ちゃんの誕生日(2月10日)でどうやってサプライズするか考えて・・・(ローダンセは誕生日を何かしらのサプライズで普通には祝わないという形式があります)

一期のときのたねちゃんの時(7月12日)は音響監督さん(明田川仁さん)に「たねちゃんを追い込んでください」と言って協力を仰ぐ。

台詞の録り直しで音響監督さんに「なにか違うんだよな~、もう一回。どこか違うんだよな~もう一回。」と追い込みまくってからの~~

みんなで「お~誕生~日♪あ~な~た♪お~誕生~日♪あ~な~た♪たねちゃん!」


※この時ちゃんとレコーディングスタジオで4人で録って流したらしい(会場笑


今年2月もやっぱりアフレコ中だから西ちゃんも追い込んじゃう?という流れになったがお誕生日一週間前に西ちゃん「私、リテイクされて音響監督さんにいじめられるんでしょう?」

と言われてしまい、「な、なに言ってるの?( ̄▽ ̄;)」とごまかして違う方法を取ることに。

そこで今回は久世橋朱里先生役の大西沙織ちゃんに一役買ってくれないかと相談した結果。

西ちゃんの誕生日に大西さんが何回もリテイクされることに。

音響監督さん(明田川仁さん)「もっと楽しい感じで歌って、なにか違うんだよな鼻歌じゃなくてもっと歌ってよ(あの久世橋先生が)」大西さん4回くらいリテイクされ・・・

5回目あたりで「お~誕生~日♪あ~な~た♪西ちゃん!」と歌い始めてくれて。。。

西ちゃん「大西ちゃんがリテイクされてる時すっかり誕生日だって忘れてて頑張ってって応援して同情の眼差しをしてて、周りのみんなも頑張れっていう目をしてて・・・

    「いきなりお誕~と大きめ声で言っちゃってそんな大声じゃダメでしょー!って」(会場笑

    「一瞬焦ったんですけど事態が飲み込めて、ああこれかっ~」てなりました。


大西ちゃんは一期の時いないからアリスのお誕生日の歌を知らないのによくやってくれました、まさかの人にやってもらうってね(*´ω`*) 

西さん「酷い現場ですよー」(会場笑



2月がこんな感じで3月なんですけど奈央ちゃんの誕生日(3月11日)にどうするかって考えて・・・

もうサプライズは誰が来てもバレるなーって思って奈央ちゃん以外で集まって深夜会議。

アルバムを作りながらいろんな案がでてクラッカーはちょっと怖いからピプーが採用された。

田中さんがローダンセだけの分じゃなくてスタッフ全員分のピプーを買いに閉店間際にすいませーんと大声で名前がわからないから空気を送ると戻ってくる笛ありませんか?と聞いて買ってきたとのこと。

東山さん「ありがとうありがとう・・・」


でも奈央ちゃんのお誕生日に偶然にリテイクがあって、Aパート休憩Bパートって録ってガヤ録っておしまいなんですけど「本線戻りま~す」があって東山さん「お?(来たか・・・)」と察してしまったらしい。

田中さん西さん「やっぱり思ったんだ」

でも全然関係ないリテイクで、収録終わった後に東山さん「あぁ、来週かー」と。(会場笑

そんな中、音響監督さんが「お疲れ様でしたー東山くんお誕生日おめでとう!」でスタッフ全員でピプーのお祝い!


西さん&田中さん「私たちピプーってもっといい音が出ると思ったんだけど空気の乾いた音しかでなくて、「おめでとー!!!」って言ったあとにふぅぅぅぅぅと」静かな空気になったとのこと


ピプーっていろんな種類があって3本でるやつとか2本とか・・・ゆみりんの顔の前で吹いて、ゆみりん「やめてー」とかやって遊んだりしました。



お祝いでジャケットのアルバムみたいなのも書いてくれて、夢色パレードの写真とかも使ってくれてて飛び出す絵本みたいな感じで...西ちゃんのコメントが「奈央はワシが育てた」(会場笑



たねちゃんの時も「種田梨沙ファースト写真集」(確かNGや恥ずかしい少しヤバめな写真ばっかり集めたやつですね。完全に夜中のテンションで決めてしまうらしいです


まなみんの奈央ちゃんへのコメントが「○○な奈央ちゃん、○○な奈央ちゃん、○○な奈央ちゃん、○○な奈央ちゃん・・・・が続いて全部大好き。奈央ちゃんに出会えた私は人生の勝ち組や!」


「人生で東山奈央に会えたことは人生勝ち組だよねー」(会場拍手喝采


一期のときに奈央ちゃんへのコメントで奈央ちゃんお誕生日おめでとう!大学入学おめでとう!(本当は大学卒業)おーーいってなった。涙が引っ込んだ(会場笑

他コメントもにも鳥かごに入ってる鳥のシールを貼って鳥は奈央ちゃん、奈央のためなら死ねるなど、最後のページが狂気を感じた。

最後のページにローダンセ5人の集合写真が貼ってあってそこにマネージャーさんが写りこんじゃって「この中に一人30代がいる」思わず東山さんが「中妹?」というツッコミ

どんどんハードルが上がっていくねー、次は種田梨沙だぞ。たねちゃんどうやってお祝いしよう?またNG写真集にする?セカンド写真集かな(会場笑


--------------------------------------------------------------------------------------



こういうのをアットホームな職場って言うんだろうな
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <ローダンセの仲の良さが分かるな(*´ω`*)
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(

今年はどんなサプライズが・・・?

※第一部のレポートはこちら↓
【きんいろモザイク】パレードからコンニチハ!in栃木第一部キャストトークショー簡易レポート&みんなの反応
http://kyouneco11.blog.fc2.com/blog-entry-1202.html


------------------------------------------------------------------------------
きんいろモザイク栃木二部レポ簡易まとめ

一部に続いてメモから起こしてるので結構間違いや抜けだったりがあります(自分の字が読めない(^^;)どうかご容赦ください(*´ω`*)



★角川メディアファクトリーの河本さんの挨拶からはじまり


キャスト陣が登場も・・・・!なんといきなりのサプライズ!(;゚ Д゚) …!?

アリスの服を着た西明日香さん、カレンパーカーを着た田中真奈美さん、忍の格好をした東山さんが登場!!(会場は戸惑いと歓声と拍手


河本さん(若干引きつつも)『「ご自身」のキャラクターの説明をお願いします

(この時服入れ替えをしたもののキャスト陣も打ち合わせがあんまりなかったようで誰が誰の説明をするのか少し混乱していました(笑)」


★忍の紹介


東山さん「ちょっと混乱する人もいるかと思いますが本当は西明日香はこのキャラです(忍の画像を指す)」

東山さん「シノは金髪が好きで、ホームステイをしちゃうくらい・・・将来は通訳者になりたいんだよね(西さん、そうでーす)」

東山さん「こけしみたいに可愛い女のなんですけどさらっと毒吐いたり、人からのプレゼントをゴミですか?というちょっと毒も持ってる女の子です」(会場拍手


★アリスの紹介

東山さん「ちょっと待って、本当はカレン役の東山奈央です、よろしくお願いいたします」(言い忘れてたみたい)


西さん「ハロ~、アリス・カータレット役の田中真奈美です(アリスの声真似かなりうまい)似てる?」

東山さん「すいませんわかんない!まなみんが言わない限りは」(会場笑い


西さん「えっと、アリスはですね金髪碧眼のイギリス生まれイギリス育ち途中から日本のとっても可愛い女の子です」

   「CVは田中真奈美さんという方がやっていて、そしてとっても手がちっちゃな女の子で日本が好きで憧れてすぐに日本語覚えて日本にに来ちゃうような頑張りやな子です」

   「えっと最後にみんなに魔法をかけたいと思いマス!・・・・ウィンガーディアム・レビオーサ(Wingardium Leviosa)(浮遊せよ)」(会場笑

   「(みんな浮いちゃうねーとツッコミ)大宮忍役の西明日香です、今日もよろしくお願いします」



★カレンの紹介


田中さん「(カレンの声真似で)hi!ローダンセが今日は2人いないけど栃木にキタ━(゚∀゚)━!(メチャクチャ激似)アリガトウゴジャイマス!カレン役の東山奈央デース!今日はよろしくお願いします」会場拍手

田中さん「CV東山奈央・・・とっても可愛い私でございます。九条カレンさんはお母さんがイギリス人、お父さんが日本人のハーフで田中真奈美さんが演じているアリスを追いかけて日本に留学した女の子です」

田中さん「(ちゅちゅちゅちゅーの投げキッス挨拶)本家の人には負けるけど今日は皆さんからのハイパーな愛を所望します!(`・ω・´)」

田中さん「本当はアリス・カータレット役の田中真奈美です、今日はよろしくお願いいたします」




★栃木に来た経緯の説明を河本さんから


(ちょっと雑談タイム)

調べましたよしもつカレー!・・・でも検索したら「しもつカレー マズイ」ってでたの、でも食べて見たいよね、美味しいしもつカレーってあるのかな。

東山さん「(まずいらしいけど)良薬口ににがしって感じなのかな?」田中さん&西さん「忍がいいこと言ってる!」東山さん「きんぱつ♡」



★きんいろモザイク一期を知らない方へ向けてのあらすじ説明


西さん「アリス・カータレット16歳、イギリスからなんかこっちに来ました~」(会場から英語でーの声

西さん「ワンイヤーズアゴー、アイラクシノ~」会場拍手


一期見てない人挙手~ 

2人くらい手をあげるが

田中さん「今日は来てくださってアリガトウゴジャイマス!」


ホームステイでアリスとシノが仲良くなってアリスが日本語勉強して日本にホームステイしにきてそうした出会いから日常がはじまってゆきのが一期。

途中からアリスを追ってきたカレンや陽子や綾を含めた日常が~~(ざっくりとした説明)


田中さん&西さん「さすがアリスデース!」

東山さん「せやろ~(どやぁ)」(会場笑い


栃木の方言はどんなのがあるのー?  かんます(混ぜる)とかあるよーとの会場の声

きんいろモザイクってイギリスと日本のかんますアニメだっぺよ~(会場拍手



★今日来ていないキャラクターの説明

アヤヤの説明

綾の声を演じているのは~~~~ 西さん田中さん東山さん「たねちゃ↑~~~~~~~~~~~ん」(会場拍手

アヤヤは元々引っ込み思案だったけど陽子と出会ったことで変わっていったんですよね

田中さん「ただ唯一、乱れてしまう(意味深)のが陽子で・・・」西さん「まなみっ!」とつっこみ(会場笑

田中さん「あの、あのっ、別に他意はないよ!」西さん「心乱れるって意味だよね」とフォロー


★陽子の説明

陽子を演じているのは3人揃って「ゆみちゃ~~~~~~ん」

この5人組の中ではツッコミ役で・・・無意識にアヤヤを翻弄したり、一人だけカッコイイと言ったり少し変わった感性もあり~

ラノベの主人公みたいなところもあって鈍感「えっなあに?」だよね


★烏丸先生の紹介


そういえば河本さんて烏丸先生に似てるね、髪型とかメガネとか髪の色は違うけど・・・

河本さん「あっ、ありがとうございます」

烏丸先生の声を担当しているのは佐藤聡美さんでいつもローダンセがギャーギャーわーわーしているのを優しく見守ってくれていて・・・

お歌が素敵、トーテムポールの歌は全部アドリブで。何度も取り直してみんなが納得するトーテムポールの歌が出来上がる。

トーテムポールの歌だけでキャラソンできるんじゃないかな。回を重ねるごとにメロディも安定してきていつか音源が・・・


★久世橋先生の紹介

新キャラできんモザにあらしい風が吹いたなーって印象

最初の頃のカレンとちょっと似ている感じの・・・しっかり真面目っぽいけどきんモザならではのゆるふわな感じもあって可愛らしい先生だよね

クールだけど生徒思いな先生


★大宮勇の紹介

忍のおねえちゃんでCVはたむ・・・某国の姫??(会場拍手

アフレコの時におしゃべりしたくてローダンセで面白い物を見つけて佐藤さんに絡んでその横にいる田村さんがが「なあにこれ?」で「ああ!おしゃべりできる!」って嬉しかったり~

勇お姉ちゃんそのもので、ローダンセのお姉さんって感じです。


★松原穂乃花の紹介


カレンがお世話になっているほのかちゃんデス!一年生の時からお世話になっていたんですけど見た目通りのおしとやかでテニス部なのにテニスは苦手で得意なのは玉乗りっていう天然さん」

一期ではあんまりフューチャーだれなかったですけど2期では金髪がすごい好きで一期では見られなかった姿が見られると思いマス(おそらく金髪同盟が2期で出てくるはず)



★2期一話の見所の紹介


東山さん「1期の1話を思い出すような構成なので2期からの人でもすぐに入れるお話なのでゆるふわだけどシュールなところもあって、しゃべらないあるキャラクターが動いたりするので今日は大きなスクリーンで細やかなところも見てくれると嬉しいです」


田中さんさん(会場を見渡して)「2回目なんですけどさっき見たような顔がチラホラ・・・自分で好きなところをよく見返してほしいなって思いますし、「私ははこれだけ言いたい、さっき見て気づいたんですけど忍がアレをアレするときにアレが」・・・・・・・・・・・・内容ネタバレのため伏せます)


西さん「普通のクラスメイトたちが可愛い!学校の中とか出席番号とか誰がどの席に座ってるかとか全部決まってて・・・ガヤとかも録るんですけど、転校生になりきってとったり、リア充みたいな会話やパンツの色とかいろいろ会話をしているのでそういうところも何度も何度も見返せば聞こえるかもなので!そういう細かいところも見ていただけたら嬉しいです」


キャスト陣が一時退場(会場拍手



★~~~~~~~~1話上映~~~~~~~~~


(以降1話内容ネタバレは全て「アレ」で統一します




★上映終了後にキャストトークショー


制服入れ替えをやめてキャラと同じく元の姿になって西さん達が登壇。

その際レモン牛乳とピプー(吹き戻し)をもって登場。

img_1766.jpg


img_0.jpg



☆1話アフレコのエピソードについて

東山さんが1話の台本を持参。

日本語には縦読み、英語は横読みなので1期の時台本を横にしたり縦に戻したり大変だったので今回は台本の下に横書きしたのでもう大丈夫とのこと。



☆持ってきたピプー(吹き戻しについて)


【ここからお誕生日の話になったので割愛、お誕生日別記事は別個にあげます】

【きんいろモザイク】Rhodanthe*(ローダンセ)誕生日秘話(栃木トークショー抜粋別記事)
http://kyouneco11.blog.fc2.com/blog-entry-1221.html



★他にアフレコ関連で言えることはありますか?


田中さん「ちょっとだけ1話で若干弊害になったところがあって・・・」

とある1話の場面が「ももいろクローバーZの「私達、今会えるアイドル、週末ヒロインももいろクローバーZ!!」と被って大変だった、ももクロ関係ないのに( ̄▽ ̄;)」


ここでまた脱線、ももクロ風なローダンセの名前を使ったフリ?

東山のとー:父ちゃんかあちゃーん

東山のうー:ううううううううう

東山のやー:やーやーやーやー

東山のまー:まあまあまあまあ



ゆみちゃんは「しっかりものだけどー料理は下手くそー」

西ちゃんがイメージ青でももクロの前の人が英語で紹介だったので英語私できないからとりあえずウィンガーディアム・レビオーサ(Wingardium Leviosa)(浮遊せよ)にしました(会場笑

「挨拶するたびにみんな浮いちゃうねー」

「たねちゃんは作ってる途中で終わちゃったねー」「そういえばたねちゃんがドン!って床を足で叩いて静まりかえらせたこともあったねー(これはMVの時だったかな)」



★ここで時間が押していたためかシンクロゲームをやらずにプレゼントコーナー

サイン入りクリアファイル当たった人おめでとうございます(๑≧౪≦)


★会場みんなで写真撮影

ハロ~の掛け声にコニチワーと返してパシャリ

たしかきんいろモザイク公式サイトで茨城のが載っていたので今回も掲載されるかも?


★ここで忍こけしが登場

詳しくは2期のエンドカードに注目!!

このこけしはイギリスにも旅したそうで、多くのこけし(一杯並んでて少し気持ち悪かったみたいです)から選ばれた由緒ある手作りな一体らしいです。

ちなみにグッズ化は手作りなので厳しいそうです。

河本さん「1期のエンドカードは原悠衣先生の既存のエンドカードを使っていたんですが、結構使い切っちゃっいまして2期は何にしようかってスタッフ会議の結果忍こけしになりました」

田中さん西さん「こけしみんなで作りましょう!」


★きんいろモザイク最新情報


円盤情報やら原作情報がいろいろありましたが盛り上がったのはごちうさコラボ情報にて再び


「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」と言いながらなんとごち○さの振り付けを踊る3人に会場拍手喝采・・・「なんの許可もなく踊ってますけど・・・なんか一瞬で別の作品の会場になったねー」




そろそろお別れのお時間となりました

会場「え~~~~~~~~~~~~~~~」

西さん田中さん、東山さん揃って(パン、パパ、パン!)


3人全員で見事成功。(個人的には田中さんのポーズでツボりました)

田中さん「恥ずかしい(//∇//)」

西さん「心が折れかけてたから本当嬉しい」(折れかけてたんだ・・・)

東山さん「みんなでやっていこうね」あら~あら~とボケボケ


★最後に一言ずつメッセージ



東山さん「九条カレン役の東山奈央です、今日は本当にありがとうございました。いつもとかわらず賑やかに始めて制服入れ替えっことかもしちゃってあとで初めての人にはなんといっていいやら」

    「こんな感じで賑やかな感じなローダンセ、これが本来な姿なんですけど5人になったらもっと凄い騒ぎになりますのでそんな機会もまた見せられたらいいなーと。」
   
    「来週、アニメジャパンで5人揃うのでまた皆さんに会う機会があるので・・・(メモ解読不能)

    「きんいろな日々が始まっているなーと思います。4月からの新しい生活のお供にきんいろモザイクをぜひよろしくお願いいたします」

    「今日はこの後水戸・・・あっ水戸じゃないや・・・・」田中さん&西さんのツッコミが入る(会場爆笑

    「私は栃木・・・栃木・・・だから宇都宮を味わおうと思います。ちゃんといちごを食べて気分を盛り上げていたのに!皆さんも宇都宮を楽しんでください、ありがとうございました」




田中さん「アリス・カータレット役の田中真奈美です。ローダンセはあと2人増えて1.5割増くらいになります。こんな感じの作品ですがキャストの仲の良さがそのままアニメは現れてとてもハートフルな作品だと思います」

    

    「宇都宮に来たの2回目で去年の学祭に呼んでいただいたんですけど・・・スタッフさんにローダンセで本当は誰が好きなの?って聞いたらカレン役の東山奈央さんって言われて・・・」会場笑

    「おいいぃって思って他の人にも聞いたら何人かいて聞くのやめたんですけど、アリスはとてもいい子なので私のことは嫌いでもアリスのことは嫌いにならないでください!

西さん「どこかで聞いたことのあるセリフだなぁ」


田中さん「アリス・カータレットとして本当にこの作品に出会えて嬉しいと思っているので大事に大事にこれからも演じさせていただこうと思います」

    「今日はまだ2回目なんですけどまだまだ続いてゆきます。私たち自身もこんなに楽しんでいて、楽しみすぎて先週水戸のお土産で納豆やら梅昆布茶やら買ってたら、おもちゃの弓があって気分は完全に修学旅行で木刀買う学生なんですけど(おバカだなーって当時小学生の頃思ってた)買っちゃたんですよ!」

    「でも近くじゃないと当たらないやつで270円じゃしょうがないかっていう」(会場笑

    「自分たちがこんなに幸せでいいのかなって思うくらい、、皆さんとお会いすることで凄い私たちのほうがいただいてる状態でなんで私たちもきんいろモザイクという作品を通して日々の糧、潤いを供給できるよう収録、イベントなども頑張ってゆきますのでこれからもローダンセ、ハローきんいろモザイクをよろしくお願いいたします、今日は本当にありがとうございました!」


西さん「このイベントのタイトルはパレードからコンニチハ!で今日のピプーを携えてきたのはパレード感があったのではないでしょうか」

   「あの、まなみんの学祭で思い出したんだけど、2013年の11月に法政大学に行ったんですけどそこで控えの人に本当に本当に好きなキャラを教えてくださいって聞いたら猪熊陽子ちゃんですって言われておぅい!なんで私らを呼んだって思ったんですけどでも今思えば陽子だけじゃなくてきんいろモザイクが好きだから呼んでくれたのかなって思います」


   「こうやってパレードとかできんいろモザイクをどんどん周りにいい作品だよって広めていけたらいいなと思います。」


   「前にきんいろモザイクスタッフで飲み会があって一次会に最初から参加できなくて最後の方で顔をだしたんです。その後私とまなみんが二次会に行ったら・・・天衝監督が・・・」


   「天衝監督は普段すごく寡黙な方で見た目は凄く恐いおっちゃんで肩がぶつかろうものならアイタタた折れたー!とか言いそうな感じで。。本当は心優しい情熱的な監督さんでお話しようとしても恥ずかしがってるのかわかんないですけど寡黙な方で」


6ab4e360419f9fd0732b43e0887808c9_400x400.jpeg


※あくまでイメージ画像です、天衝監督の画像ってググったらこれでした( ̄▽ ̄;)



   
   「この前の飲み会に参加させてもらったとき監督が出来上がっておりまして。お酒を飲むと本性が出るんですね監督さんは。いろんなお話をさせてもらって・・・どこからそんなに溢れてくるのかわからないくらいきんいろモザイクへの愛が溢れている監督さんで」

   「いかにきんいろモザイクを担当させてできて嬉しかったかとかいかにきんいろモザイクを続けていきたいかっていう情熱を私たちに語ってくれたんですね。それでしまいには俺はきんいろモザイクのお父さんだからな!とか言い始めて・・・」

   「(そんなこと言うから)お父ちゃんお小遣いくれやって言ったら本当に財布をだそうとして。待って7まって嘘ですっていったんですけど」(会場爆笑

   「本当に皆さんもそうなんですけどきんいろモザイクへの愛がどれだけ凄いかって飲み会のときに聞かされて心がいっぱいになりました。2期がこれからあるんですけどキャストもそうなんですけど愛が凄いです。その愛が皆さんに届くようにそしてその愛が膨らむような素敵な作品作りをしてゆきたいと思いますのでこれからも応援していただけると嬉しいです、今日は7ありがとうございました」


------会場拍手でキャスト陣退場------拍手で見送って終わりました。



こんなに愛されててこっちまで嬉しくなる(((o(*゚▽゚*)o)))
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <2部レポお疲れ!スタッフのきんいろモザイク愛が凄いな。。
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(



全部だけど、特にプロの声優さんの声真似とまなみっ!と
水戸間違えときんいろモザイクのお父ちゃん小遣いくれやかな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <個人的に良かったところは?
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(



本当に行けてよかった・・・改めてフォロワーさんに感謝!
アリガトウゴジャイマス(*゚▽゚*)
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <栃木行ってよかったじゃん
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(




せやな、今日は地獄を見るぜ・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <ところで・・・完全に寝不足だなこれ・・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(

なおこの記事は予約投稿で朝6時頃に設定しといてあります



=======みんなの反応=========(2部終了前後)


































































おまけ写真

1426711794723.jpg

1426711807032nsh.jpg


1426711820561.jpg

1426711831935.jpg

1426711859640.jpg