201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ハヤテのごとく!西沢さん応援ブログ
149.gif 175.gif 163.gif

きんいろモザイク Rhodanthe* Special Live 2014 ハロー*コンニチハ!!
http://www.kinmosa.com/news/event_hello-conichiwa.html

Rhodanthe*(ローダンセ)
http://www.jvcmusic.co.jp/rhodanthe/


というわけで5月4日にきんモザローダンセイベントに行ってきました。

今回は年末のKIN-IRO MOSAIC Festa物販の反省を生かし地元始発電車でgo!

なお会場到着してみると・・・



ローダンシの朝は早い・・・


DSC_2410.jpg


30分後の最後尾・・・
DSC_2412.jpg


列整理後最後尾
DSC_2413.jpg


物販は正午から始まりだいたい私は30分くらいで買えました。

その時の物販ブロマイドではかなりのラッキーもあったわけですが、まあそれはこちらの記事参照で

↓↓↓

※関連記事
【きんいろモザイク】Rhodanthe* Special Live 2014 ハロー*コンニチハ!!で杏歩管理人にサイン入りブロマイドが当選!! http://kyouneco11.blog.fc2.com/blog-entry-1011.html


物販終了後にはフォロワーさんの車に荷物を置かせてもらっていたのですがその駐車場が後からぼったくりと判明し急いで代わりの駐車場を一緒に探すことになりました。


人生何度目かのレインボーブリッジ渡ってきたりして・・・


ようやく新しい駐車場に!

DSC_2426.jpg


ソロモンよ!私は帰ってきた!大観覧車の下が会場

DSC_2427.jpg



ライブ開場1時間前・・・

(カレンパーカーを探せ!って大杉ますね)

DSC_2430 (1)

DSC_2430.jpg


DSC_2432.jpg




開場入口のお花

DSC_2429.jpg



開場内花束のお祝い

DSC_2434.jpg

DSC_2436.jpg

DSC_2437.jpg

DSC_2438.jpg


DSC_2439.jpg

DSC_2440.jpg

DSC_2441.jpg

DSC_2442.jpg

DSC_2443.jpg

DSC_2444.jpg

DSC_2445.jpg

DSC_2446.jpg


ライブの感想みたいなもの・・・?

Rhodanthe*皆さんのステージ衣装とても可愛かったです、もうみんな似合っていてもう・・・感動しました。

ライブはいろいろライブで初めて生で聞ける曲が多くて幸せでした、特にさつきいろハルジオンとなぎさいろハイビスカスが聞けたのは大満足です!

CDとは全然違いますよねー。

振り付けとかもなるべく見ていたんですが傘をくるくる回したり凄いなあーと、だいぶ練習されたみたいです。

最前列の人たちは東山さんが飛び跳ねるたびに奈央ちゃんの黒の見せパンやらブラチラがあったらしく別の意味で大興奮だったみたいですよ(笑)

MCもあんなに脱線しまくるのはなかなかないと思います。個人的に一番ツボったのは傘破壊とアンサイクロ・・・(ry

特に最後の挨拶があんな風になるのはきっとRhodanthe*だけかとw



今回はKIN -IRO MOSAIC Festaの反省からか今回は会場収容人数も3倍、4倍と俄然多くなっていて良かったですw

きんいろモザイクファン、ローダンセファンのあのサイリウムの海の一員になれてそしてあの時間、あの空間にいることができこれほど幸福な時間はありませんでした(๑≧౪≦)


年末のKIN -IRO MOSAIC Festaは分かりませんが、今回のライブは原先生も来ていらっしゃると聞いてとても嬉しかったですね。原先生にも現場の雰囲気を見てもらいたかったので(((o(*゚▽゚*)o)))


アニメ2期も決まりまた近いうちに再びRhodanthe*が集まるイベントがあると思いますのでその時が楽しみデス!(∩´∀`@)⊃







Twitterの反応まとめ










































































































戦利品まとめ



DSC_2449.jpg

DSC_2450.jpg

DSC_2451.jpg

DSC_2452.jpg

DSC_2453.jpg

DSC_msjvsp.jpg

DSC_knjvsjv.jpg


うん、最高だったよー
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <お疲れ様!神イベント神ライブだったみたいだね
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(



ちょっと危なかったけどなんとか…
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <今回は泣かなかったの?
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


年末のKIN-IRO MOSAIC Festaはみんなのユニット苦労話やらぎんいろスノウドロップやらでこっちまでもらい泣きで大変だったんですが、今回はまた会えるって分かっているので大丈夫でした(*´ω`*)


イベントまとめは自分でもTwitterで書いたんですが、より詳しくまとめられている方がいたのでそちらを優先させてもらいました。

こんなしょっぱい記事ですみません、また今度リベンジしたいです・・・><
きんいろモザイク画集 〜ひみつのきんいろモザイク〜
http://www.amazon.co.jp/dp/4832243446/ref=cm_sw_r_tw_dp_Mzuosb07TZQEA

2013ppojhja0.jpg

にて各主要キャラの誕生日が公表されてましたね!


そしてアヤヤの誕生日はつい先日の9月15日!

原悠衣先生のブログやピクシブなどでお祝い絵が・・・!

綾誕
http://harablog55.jugem.jp/?eid=279











































       ∴∴
      ::*::
       ∵∵
  あやや__/
  /Happy / \
  (  Birthday )
  |\____/|
 _|ミU三8三U三彡|_
( ヽ三o三O三8ニノ )
 `ー――――――′


祝ってくれる人多くて感激だわ(๑≧౪≦)
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <お祝い絵多くて素敵・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(





        ..◇・。..☆*。
   ゜゜・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜
 ゜゜・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:*・゜
。..:○★◎☆。∂∇。★◎*・゜゜。◎★
   ◎☆◇☆。*・.。..☆◎。.:☆◇*.....。
  ゜゜・*:..。.*・☆◎。__☆◎*・。..:*・゜ ゜   
        \       /       
          \    /
     . ∧_∧\ /   
      ( ・∀・)..∞    
      / つ つ△      遅くなりましたが、アヤヤ誕生日おめでとう!!!!! 
    ~(   ノ
       しし'
Rhodanthe* デビュー・シングル『Jumping!! /Your Voice』 発売記念インストアイベント
http://tower.jp/store/event/2013/08/003033


Twitter:TVアニメ「きんいろモザイク」
https://twitter.com/kinmosa_anime/

イメージ4267

イメージ4269

タワーレコード渋谷店:Twitter
https://twitter.com/TOWER_Shibuya

イメージ4268



渋谷タワレコイベント会場はこんな感じで激狭でしたー( ̄▽ ̄;)
※イベント開始前整列段階、撮影禁止事項の注意喚起前に撮影

DSC_0295.jpg



ちょいとイベント会場狭すぎんよ~><
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <なかなかカオスだな・・・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(



それでもなんだかんだで楽しめました。

壇上と最前の距離が数mレベルの神会場。なお後方は全く見えない・・・w

トークのあとにライブJumping,YourVoice終了後にスタッフのチラシお渡し会とRhodanthe*恒例のお見送り


お渡し会の最中にBGMのJumpingでキャスト陣、客側もノリノリにw

奈央ちゃんのオハヨウゴジャイマース!アリガトウゴジャイマス!が素敵だった。

最後にはキャスト陣が誕生日の歌を歌いはじめ、客席も\シノっ!/と合いの手!

私も最前?でシノ!と叫んできました(*´∀`*)



タワレコに飾ってあるサイン色紙など~
※撮影許可もらい済

DSC_0303.jpg

DSC_0304.jpg

DSC_0302.jpg

DSC_0301.jpg

DSC_0300.jpg

DSC_0299.jpg

DSC_0298.jpg


そだね、今度はアリーナか武道館でオナシャス!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <渋谷よかったな
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


おまけ

前回のサンシャインライブの写真(時間なくて記事書くタイミングなかった・・・

DSC_0259.jpg

DSC_0256.jpg

DSC_0261.jpg

『きんいろモザイク』第1話先行上映会の評判良いみたいだね【AT-Xでキャラコメ放送決定】
http://polyphonicar2010.blog51.fc2.com/blog-entry-14098.html

『きんいろモザイク』BD&DVD第1巻仕様詳細【全巻収納BOX・第1話絵コンテ冊子・イベントチケット優先販売申込券・キャラソン・他】
http://polyphonicar2010.blog51.fc2.com/blog-entry-14097.html



http://www.kinmosa.com/news/event.html#kirakira1

130518_kirakira1_fig1.jpg



今日は秋葉原ゲーマーズで1話上映会&「~キラキラしたモザイクのかけら、集めに行きます!~」がありました。

19000.jpg


14:50分過ぎに列形成開始。そして入場。


15:00ちょい過ぎにキャスト陣が入場。挨拶と1話の見所を各々言っていく感じでした。


そして1話上映会・・・・


中身についてはネタバレ防止のため言えませんが思った以上に壮大な感じで劇場版かこれ?みたいな雰囲気がありましたねw

みんな結構笑ってましたね。私も××××な部分では大いに笑わせてもらいました。


1話が思った以上に良かったんで天衝監督今後も期待しちゃいますよ!!!

「俺選手、BD購入を決意!(もうゲマズで予約してきました)」


上映会終わってからは声優さん達のトークショー。

西明日香さん、田中真奈美さん、種田梨沙さん、内山夕実さん、東山奈央さん、みんな制服姿が可愛い・・・!(ACEでもほとんど最前から見ましたが本当に可愛い)

特に奈央さんはポニテが可愛かった!!!


最初は英語で自己紹介コーナー。

これがまたシュールで、いろんな意味で酷かった(´∀`)

次に行ってみたい海外(イギリスへの聖地巡礼も話題にのぼりました)の場所など。

(イタリア、メキシコ、アメリカ、ギリシャ、ヴェネツィア・・・などが候補に挙がってました)


続いてローダンセのPV鑑賞。まだキャスト陣も見たことがなかったというPVをみんなで鑑賞。

視聴後に、ライブも決定したようでサンシャインでやるという情報がありましたね。



次いでプレゼントコーナー。

日直の3人がお題を決める間に残った2人でプチライブがw


最初のお題は金色の物を持ってる人にキャスト陣の直筆サイン入りポスター贈呈するというもの!

案の定、500円玉やゴールドカードをパッととりだす猛者達・・・おまいらよく訓練されてるなw

あまりに候補が多かったので金色の物のお題は没に、次のお題はホームステイした人!

それでも何人かいてじゃんけんで勝った人がポスターもらっていきました・・・裏山(*´▽`*)



アフレコについては5月から始まっていたそうで早く皆さんと一緒に盛り上がりたいとのこと!

ただ、終わりが近づくのは嫌みたいなことも言っておられました・・・。

最後にこの後のポストカードお渡し会と物販の告知、BD発売日、予約特典などの情報が出て順番に解散しました。



私はポストカードもらった後物販をオールコンプリート、そしてガチャ回して帰りました。

簡易ですがこんなところですね。


周りの反応を見る感じでは原作loveというより声優さんlove(声優ファン)の方が多いみたいでした。

キャスト陣見ていると相当楽しいアフレコ現場なんだなというも感じが伝わってきましたね(((o(*゚▽゚*)o)))


戦利品などなど~

DSC_0085.jpg

DSC_0084.jpg


DSC_0086.jpg

DSC_0090.jpg

DSC_0093.jpg

DSC_0095.jpg

DSC_0096.jpg

DSC_0098.jpg

DSC_0099.jpg





こんなのも持って行きました

DSC_0089.jpg



ちゃんと用意していったんや・・・w
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <カレンのうちわにユニオンジャックwwwwww
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


愛が伝わったみたいだね(ニッコリ
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ <ガチャでカレン当たってよかったな
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(


カレン引いた瞬間ガッツポしたのはここだけの秘密w