201308.png
【杏の歩の日々】 杏ねこによる勝手気ままなお気楽ブログ。key・ハヤテのごとく!・ひだまりスケッチ・魔法少女まどか☆マギカ・きんいろモザイク・ご注文はうさぎですか?・アニメ・ラノベ・小島あきら先生作品・竹宮ゆゆこ先生作品・広島東洋カープ・その他野球ネタ・ 日々あったことなどをまったりと適当に書いたりするところかも。(ブログ内容の統一感は全くありません・更新は不定期です・月曜日と金曜日休みがち)
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ハヤテのごとく!西沢さん応援ブログ
149.gif 175.gif 163.gif

【Rhodanthe*】2016年元日コンサート開催決定
http://www.jvcmusic.co.jp/-/News/A024450/34.html















































































































































































































































































































































































































せやな、まさしく神イベントだった
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <ほんといいライブだった・・・掛け値なしに。あの場所にいて幸せだった
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(




どうかな、そんな簡単な話じゃないから・・・でも
あれだけイベントできたんだし話し合いはいつかあるんじゃないかな
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <関係者さまの反応もいいし、続きどうかな
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(



また今回関係者様のTwitterを調査していたところ、
綾奈ゆにこ@12/25ちい百合電子書籍化 @unicococ・・・・このページは存在しません。


と表示されました、どうもTwitter辞められたみたいです、残念です・・・><


【きんいろモザイク】ハロー!!きんいろモザイク最終回放送直前各関係者のTwitterちょいまとめ
http://kyouneco11.blog.fc2.com/blog-entry-1335.html




























































































































































































































































































































きんいろモザイク、こんなにも愛されてるんだな・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <スタッフの皆さんのつぶやきまとめてて泣きそうになったわ
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(

皆さんのお力できんいろモザイク2期も素敵で素晴らしい作品でした。ありがとうございました、そしてお疲れ様でした・・・!






























































































































※関連記事

【きんいろモザイク】パレードからコンニチハ!in栃木第2部キャストトークショー簡易レポート。天衝監督はきんいろモザイクのお父さん!
http://kyouneco11.blog.fc2.com/blog-entry-1204.html



どんな作品もそうだけど
ファンからもスタッフからも愛されるのはこの上ない幸せだわさ
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <制作側の楽しそうな雰囲気が伝わってきて( ・∀・) イイネ・
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(

今回も、???「お父ちゃんお父ちゃんおこづかいくれや」はあったのかな・・・( ̄▽ ̄;)
【ニュース】2年連続年末行事、西明日香さん、田中真奈美さんら仲よしな5人の声優が登場! 『ハロー!!きんいろモザイク』~パレードはここから始まるよ!~イベントレポート

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1422181346


今更ながら去年のパレードはここから始まるよ!の第2部であるきらきらミッドナイト一挙上映会の途中に行われた制作スタッフ陣によるトークショーのレポートをあげます。

本当なら1月にあげるべきだったのですがオフレコ部分があったためそれが発表されるまで放置していたら少しばかり存在を忘れてしまいこんな時期になってしまいました・・・すみません(´Д`;)ヾ 

当時のオフレコ部分も今ではすでに発売また公式に発表されているのでそのまま載せています。

前半後半合わせて20分程度のものですが、普段表に出てこない制作側のお話が聞けたきんいろモザイクのトークショーはこれがおそらく初めてだったのではないでしょうか?


では簡単ではございますがメモからおこしたレポートになります。




きんいろモザイク2014年年末一挙上映イベント制作スタッフ陣トークショー簡易まとめ

※メモから起こしてるので結構間違いや抜けだったりがあります(自分の字が読めない(^^;)どうかご容赦ください(*´ω`*)


-----------------------------------------------------------------------------------------

【きんモザ上映会4話終了後?だったかな?)


一回目のトークショー開始


制作スタッフ陣登壇

芳文社の石村さん(「まんがタイムきらら」編集部の石村賢さん?)

株式会社ジェンコの松尾さん(松尾光広さん?)

アニメーションプロデューサーの富岡哲也さん

音楽プロデューサーの佐藤正和さん


司会はメディアファクトリーの河本さん



※株式会社ジェンコの役割・・・コンテンツ市場の調査やビジネスサポート、またアニメ化の際の橋渡し役を請け負っているようです。きんいろモザイクの場合は芳文社や角川(メディアファクトリー)、フライングドッグ、Studio五組辺りをつなげているの調整役といったところでしょうか。きんモザアニメ化のお話を各所に持っていったとも?(トークショー終了後に松尾さんにインタビューしたフォロワーさんより情報提供もらいました。ありがとうございます。)



★2期が決まった時は?


石村さん:2期が決まったときは世の中こころぴょんぴょんで・・・内心おだやかではなかった

原悠衣先生のリアクションの第一声は?・・・・「えっ?あ!」  1期の時よりは信じてくれました(会場笑


★これからの展開予定は?

原作以外の本出す予定です。(あくまでこの時は予定でした)アンソロジー2巻を出します。原悠衣原画集を出す予定です(この時は詳細未定)



★現在(2014年年末での)のアニメの製作状況は?


松尾さん・・・・・順調・・・ちょい遅め。シナリオの打ち合わせはしてる。

富岡さん・・・・脚本12話まで終わってます。絵コンテも進めている。


一期と一緒でノンストップです。

天衝監督はグリザイアの果実で忙しいですが、色もつきつつで楽しみに待ってて!




★副監督の名和宗則さんについて

全面協力で安心して任せられます。


(ここでちょっと脱線)

佐藤さん・・・OPの夢色パレードですが素晴らしい。EDのMyBestFrienndsはもう完成してます、ローダンセが歌う・・・あっこれオフレコで。(フライング情報)発表あるまでまだこれはネットに書かないでください。

キャラソンの英語とかいろいろさせてもらっています。




★ロビー(会場の入口付近)にあった参加者からの制作陣への質問について


☆2期の内容を一言お願いします!


石村さん:きんいろモザイク!

佐藤さん:きらきら・・・と言いたいですが面白くないので次のトークショーまでの宿題にします

参加者からの質問ですがどうかお手柔らかに・・・(会場笑

スタッフのみんな阿吽の呼吸で頑張ってます!


1回目のトークショー終了


きんモザ上映会9話終了後?だったかな?



--------------------------------------------------------------------------
2回目のトークショー開始


★ロビーにあった参加者からの制作陣への質問についての続きからスタート


☆忍の英語力は2期で成長するの?

成長しません!!・・・でも来月のきららMAX360円税込を読むと・・・?(3月号で忍が英語力アップしたシーンが見られますね)

きんいろモザイクIPG_0001



☆1期で出てきたキウイヨーグルトの子は出てくるの?(陽子の回想シーンで出てきた子)

同じ学校の子を使うから出るよ!探してみてね



☆今度アリスの家に泊まりに行くのですが皆さんは泊まったことありますか?お気に入りの場所とか教えてください?


富岡さん・・・アリスの家のベッドに寝ました。イギリスの綺麗なところで皆さんぜひ・・・(メモ解読不能)


☆ハローきんいろモザイクでイギリスバトル編は?

ないとはいえません(笑)


☆好きなキャラクターの組み合わせを教えてください!


富岡さん・・・忍と穂乃花の金髪同盟!!(強調)綾とカレンが好きな方は来月号に期待してください!・・・ってまだオフレコなのでネットに書かないでね。(3月号の表紙素晴らしかったですね)

きんいろモザイクIPG_0002



忍とアリスの組み合わせも好きです。

松尾さん・・・特になし

佐藤さん・・・特になし



☆1期が良すぎたんですが2期に伸びしろはあるんですか?

富岡さん・・・1期は見てて面白いですね、2期は勝てるかな・・・? 河本さん?「うまく逃げましたね(笑)」


音楽的には2期は変わりました、仕掛けてます!


☆2期のオープンコンセプトは決まってるの?


???「・・・監督がいないから・・・」(制作陣で相談)

結論:僕らが聞きたい!!監督に聞いて!!(会場笑



☆久世橋先生のCVに決まった大西さんですがその決め手はなんだったの?

久世橋先生のオーラが・・・うんぬん。

制作陣の満場一致で決まりました。原悠衣先生も。声の調子があってる(監督談とのこと)


★最後に2期の内容について一言で

河本さん・・・愛

石村さん・・・友情

松尾さん・・・青春

富岡さん・・・空(イギリスも日本も同じ空で繋がってるよーから)

佐藤さん・・・勝利!(ジャンプものですかっとツッコミ多数)・・・2期はパワーアップしている


河本さん・・・期待していい


石村担当・・・原悠衣先生の連載もパワーアップしています。最近は描きすぎてて取捨選択するくらいに!



天衝監督からのコメント(本来なら登壇する予定でしたが多忙のためメッセージのみ)

「こんばんは、天衝です。きんモザファンが集まってくれて幸せです。仕事で来れないですが(一挙上映)楽しんでください」

「4月の放送が待ち遠しいです、スタッフのみんなが忙しさで(男なのに)忍の髪くらいまで伸びている方もいます」

「いつまでも制作・・・(メモ読み取り不可能)・・・4月まで待っててね!PS.ローダンセに読んで欲しかった」(実際読んだのはスタッフの人


普段の会議そのままでやってしまいグダグダで申し訳ないと言われてました(*´ω`*)


これにて制作陣トークショーは終了。

この後プレゼントコーナーにて余ってたメタルカード5名(200名限定のあれ)と原作5巻のポスター15名、きんモザウエストポーチ5名が選ばれました。


そうだね、またスタッフトークショーやってくれないかな
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <普段知らない裏側の制作秘話とかもっと聞きたいね
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(

いつか2期の一挙上映とかあったらワンチャンあるかな・・・?
※この記事は7月に下書きしたままアップするのを忘れてしまった過去記事です。漁ったらでてきたので公開しました。


今後、2期きんいろモザイクの感想などで綾奈ゆにこさんにリプ送る人は注意!




『きんいろモザイク』構成・脚本家の人がキレてるんだけど・・・・「色々あって、きんモザについてつぶやかないと決めたので、今後こちらから作品がらみの告知は出来ません」
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-25563.html

悲報】きんいろモザイクの脚本家キレる 内紛勃発か
http://www.logsoku.com/r/livejupiter/1405958446/ #2h #logsoku

[ログ速]きんいろモザイク2期終了か!? 脚本がブチ切れ 内紛勃発 #2ch #logsoku
http://www.logsoku.com/r/poverty/1405959904/












Twitterに書いちゃうのはどうかと思うんだが・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <物作りでも仕事でもケンカしてなんぼのところあるからな
   ∧∧            (   )   これくらいは普通にあることだろう・・・
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(




それもそうだが、こういう業界内のゴタゴタ話はどうもな。。
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧ <いやTwitterくらい好きなこと言ってもいいんじゃないか?おまいもそうだろ?
   ∧∧            (   )   
  (,,゚Д゚)            ⊂  \   
  | ヽ             (   )O
  (UU ,)~          ((__(

集団で1つの作品を作るなんて考え方の違いで衝突するのなんて日常茶飯事だと思うのでこれくらいならきっと大丈夫でしょう、みんな大人なんですし、、

こういうことがあるのであまりその制作やモノ作りさん達の内情に詳しくなると辛くなることよくあります、知らない方が幸せなことってありますよ・・・(経験談



余談、

8月のきららMAXのインタビュー記事で久しぶりに話せて嬉しかったとつぶやいておられましたね、ちょっとほっとしました( ´ ▽ ` )ノ